金八先生2の名言、名シーンを教えて下さい。 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

金八先生2の名言、名シーンを教えて下さい。

ディナーショーに出席した方は、私も含め金八先生のファンの方達ばかりです。

私は金八先生の中でも、とりわけ第二シリーズのファンで、VHSのビデオテープが擦り切れるほど何度も何度も見ていますので、例えば荒谷二中での騒動の内、加藤優は当然のこととして、他の出演者さんのセリフもほとんど覚えていますし、卒業式で加藤優が言った卒業生答辞も当たり前のように言うことができます。

それ故、

金八先生2のファンの中でも、結構いろんなことを知っている(覚えている)ほうなんじゃないかなあと勝手に思っていました。

ところが、

このサイトにもコメントを寄せて下さっている、やっさんさんのトークショーでの質問で、

「○○の場面の加藤優の表情には一体どんな意味があったのでしょうか?」

といった内容の質問がありました。

(ん??そんな場面あったっけ? どんな意味があったのでしょうか? の前に、どんな表情してたんだろう?)

と思ってしまったほど、私の記憶に残っていない場面でした。

当日直江喜一さんや川上麻衣子さんにお答えいただいた質問は、あくまでも抽選に当たったものだけだったので、きっともっと私の知らない場面がたくさんあったのではないかと推測しています。

そこで、

みんなで金八先生2の好きなシーンとか心に残る名言なんかで盛り上がりませんか?

掲示板にスレッドを立てましたので、お時間のあるときにでも書き込みをお願いします。

金八先生2での【名シーン】のスレッドはこちらです。

金八先生2での【名言】のスレッドはこちらです。

複数回答全然大丈夫ですし、ディープでマニアックなものも大歓迎ですので、たくさん教えて下さい^^


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます