川上麻衣子さん&直江喜一さんの流儀~人生を幸せに生きるコツ - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

川上麻衣子さん&直江喜一さんの流儀~人生を幸せに生きるコツ

プレミアムチャリティトークショーの中で、川上麻衣子さんと直江喜一さんへの質問コーナーがありました。

これは、その場で挙手によって質問を受け付けるという形ではなく、参加者があらかじめ用意された紙に質問を書き、それを決められたボックスに入れ、お二人が無作為に紙を選んでそこに記載されている質問に答えるという形式でした。

その中の一つに

「人生を幸せに生きるコツを教えて下さい」

という質問がありましたが、それに対するお二人の答えをご紹介します。

川上麻衣子さんが

【仲間がいること 同じことで笑えること】

直江喜一さんが

【気の持ちよう 楽しく楽しく】

とお答えになってました。

今回このトークショーだけでなく、その後の二次会、三次会まで御一緒させていただいたわけですが、共感できる仲間を持つことの素晴らしさ、仲間がいるからこそ一緒に笑ったり、楽しく過ごすことができるということ。

金八2メンバーの川上麻衣子さん、直江喜一さん、大仁田寛さんはもちろん、他の素晴らしい仲間の方々とも同じ時を過ごすことができ、本当にそうだなあとしみじみ感じました^^

そして、

続いて司会者からの「座右の銘は?」という質問がお二人にありましたが、

川上麻衣子さんが
【洗心(せんしん)】

直江喜一さんが
【成せば為る】

と仰っていましたよ。



コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます