川上麻衣子with直江喜一プレミアムチャリティディナーショーはこんな大物の方も参加されていました - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

川上麻衣子with直江喜一プレミアムチャリティディナーショーはこんな大物の方も参加されていました

チャリティーディナーショーの参加者は、私のような一金八ファンだけでなく、様々な方が参加されていました。

その中には、何と金八先生の産みの親である脚本家の小山内美江子さん、プロデューサーの柳井満さんがご出席されてました。

お二人がいなければ金八先生は生まれていなかったわけで、例えるのであれば、脚本家の小山内さんが金八先生のお母さんでプロデューサーの柳井さんが金八先生のお父さんですね。

また、卒業式前の暴力Ⅱを手掛けた演出家の生野慈朗さんもご参加されていました。生野さんといえば、中島みゆきさんの世情をBGMにセリフを一切入れない、今なお金八ファンの間で語り継がれているあの伝説のスローモーションの逮捕シーン。あの作品を作ったのは、そう。何を隠そう生野さんです。実は、生野さんはその後、明石家さんまさんと大竹しのぶさんの男女七人シリーズをも手がけた凄い方なんです!

と、ここまで知ったようなことを書きましたが、全て直江さんから二次会中にお聞きしたことで、恥ずかしながら私はお三方の内、小山内美江子さんの名前しか知りませんでした。

でも、自分でも調べてみようと思いWikipediaで“生野滋朗”さんを検索すると、

【苗字である「生野」は、「いくの」と読む人も多いが正しい読み方は「しょうの」である。明石家さんまは「なまの」と読み間違えたらしい】

とありました。

金八先生シリーズ2の卒業生では、青木繁好役を演じられた大仁田寛さんが参加されてました。3B一明るいキャラだった青木繁好。
・「にゅんにゅにゅん~♪」と音頭を取りながらYMCAを歌っていたシーン
・高校受験に失敗してスナックZで酒を飲んで酔っぱらってしまったシーン、
・スナックZで加藤優の就職祝い中警察に補導され迎えにきたお母さんにビンタをされたシーン

など等、一気に頭の中を駆けめぐりました。きっとあの底抜けに明るい青木繁好に魅了されたファンは全国にたくさんいたはずです^^

そして、

トークショーの最後には、大仁田さん、柳井さん、生野さん、小山内さんがそれぞれご紹介を受け、中でも小山内美江子さんが色々と裏話をされ、会場内は爆笑の渦でした。

今回姿を拝見することはできませんでしたが、武田鉄矢さんからはお二人に花が贈られていました

CIMG0179.jpg



CIMG0180.jpg

田舎者なので、芸能人の方なんてまず実際にお会いすることはありません。そのため、“武田鉄矢”という名前を見ただけで一瞬ドキっとしてしまいました


コメント
非公開コメント

いろいろとお世話になります。

こんばんは。
いろいろとお世話様になります。
記事をTBしてみましたがうまく反映しないみたいなのでURLに貼ってみました。

ディナーショー、大物の参加があったのですね。
正直、行きたかったですね~、早くこのサイトを知っていればと悔やんでいます。

2011-08-24 19:55 from 馬球管理人 | Edit

Re: いろいろとお世話になります。

馬球管理人さん 掲示板への投稿に引き続き、当ファンサイトを馬球管理人さんのブログでご丁寧にご紹介いただき、本当に嬉しく思っております。ありがとうございました。

今後も何かとお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

2011-08-24 20:27 from 金八2ファン

No title

こんにちは!
金八先生2の裏話、楽しく読ませて頂きました。
これまでもいろんな番組や書き込みなどで撮影秘話を自分なりに探ってきましたが、管理人さんからの報告は直江さんのお話をそのまま伝えてくださっているので、一番身近に感じられ、「本当の話」として実感が沸きました。(なんかうまく表現できなくてごめんなさい)

いろいろお忙しいとは思いますが、どんな些細なことでもいいので、管理人さんが得た情報を私達ファンにも共有させてもらえると嬉しいです!!

2011-08-28 14:05 from みりん

Re: No title

みりんさん コメントありがとうございます^^

みりんさんのように、このファンサイトを楽しみにされている方がたくさんおられるので、非常に嬉しく思っております。

何とか、ご期待に添えるようにしたいと思っておりますので、今後もサイトへのコメントや掲示板への投稿、どうぞよろしくお願いします^^

2011-08-29 16:51 from 金八2ファン

No title

こんばんは!
いつも楽しく拝見させて頂いています。

ディナーショーは錚々たる方々が参加されていたのですね。数ヶ月前のTBSの番組で小山内さんと柳井さんが第2シリーズのお話をされていました。当時の教育情勢を反映して「腐ったミカン」という非常にダークな問題に真っ向から挑戦したことや、武田鉄矢さんが「金八は教室で勝負したい」と仰っていたこと等、印象深いお話が多かったです。

裏話いいですね~(^O^)直江さんから生の声をお聞きできて拝見できるのもこのサイトならではですね!貴重な情報有り難うございます!(^^)!非常に嬉しいです!
「加藤優がご自身そのもの」と仰っていたのが何とも・・・微笑ましいです。



2011-08-29 22:48 from 再放送世代ファン

Re: No title

再放送世代ファンさん ご訪問&コメントありがとうございます

最近コメントやメールで、有り難いお言葉を多くの方からいただくようになり、本当に嬉しく思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

2011-08-30 00:10 from 金八2ファン

トラックバック

覚えていますか、3年B組金八先生2&加藤優!!

今年の3月に放映されましたSP12を持ちまして「3年B組金八先生」は32年に渡って放映されたシリーズに終止符が打たれました。

2011-08-24 19:50 from 馬球1964

Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます