川上さんと直江さんのトークショー終了後は2次会、そして3次会にまで参加させていただきました - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

川上さんと直江さんのトークショー終了後は2次会、そして3次会にまで参加させていただきました

30年来憧れ続けた、あの3年B組金八先生2の加藤優とその3Bのマドンナだった迫田八重子が、今自分のほんの僅か2~3メートル先にいるという現実が、現実としてなかなか受け止められない。

正に、

“夢なのか現実なのかよく分からない”

という表現がピッタリだったトークショーもついに終了。

そして、終了後退席しようとしたとき、川上麻衣子さんと直江喜一さんが所属されている会社ステージUPスタジオで、お二人のマネージャーを務めておられる沼崎さんに呼び止められ

「直江が話しがあるそうなので後で来て下さい」

(ん?話しがある?)

 何の話か全く想像できませんでしたが、

(取り敢えず直接話しができるということだけは間違いないっ^^)

直接話をするなんてことは、その時まで全く考えたこともなかったので嬉しさもありましたが、それ以上に緊張感MAX!!

その後何を話したかよく覚えていませんが、気がついたらサイト訪問者の方へのビデオメッセージを依頼し、緊張しながら撮っていました。
直江喜一(加藤優)さんからのビデオメッセージはこちらからご覧下さい

そして、ひょんなことから直江喜一さんや川上麻衣子さん、そして大仁田寛さんのお仲間の方々の二次会に参加させていただくことになりました。↓
CIMG0186.jpg


その後、何と三次会までも(左から直江喜一(加藤優)さん、川上麻衣子(迫田八重子)さん、大仁田寛(青木繁好)さん)↓
CIMG0187.jpg


もう、何が何だか分かりません。

つい先日まであくまでテレビの中の人、あまりにも遠くかけ離れた存在であったはずの方々と今一緒の時間を共有している。

このサイトを通じ知り合った“やっさん”さんと「直江さんと一緒に酒でも酌み交わせたらいいですね」なんてことを言っていたのがほんの数日前。そのときは夢のまた夢、少なくとも私はあり得ない話しだと受け止めていましたが、まさかその夢が叶ってしまうとは。

このサイト始めて本当に良かったと心底思いました。


コメント
非公開コメント

共有

こんにちは。

今回の記事、いろんな意味で衝撃度合いが高すぎます(もちろんいい意味で! 笑!)。テレビ画面を通じてみていた憧れの方が目の前にいらして、時間だけでなく空間さえも共有できている。こんなことは一生に一度あるかないかのことだと思います。もう私としてはただただ驚嘆、羨ましいの一言に尽きますね。また、この場に参加できたのが直江さんのお計らいというのも心憎いほどであります。想定外のプレゼント、一生の思い出になったのではないですか??

3Bシリーズ2の放送クランクアップからもう30年が経過するというのに、こういう企画が持ち上がること、そしてこの企画にいろいろな方が集い、楽しそうに参加されること、これはひとえにドラマで作った、得た人と人とのつながりの強さを表しているものと思います。管理人さんもそのうちのお一人であるわけですよね。これはもう、このブログを辞めるわけにはいかんですばい(笑)。

直江さんは、ご自身の 営業所長さんとしてのお仕事を続けながら芸能活動をなさっておられるのですかね? もしそうならとても大変なことですよね。お身体ご自愛くださって、これからも直江さんらしい活躍に心より期待申し上げます。お疲れさまです!

2011-08-20 21:26 from Kassy

Re: 共有

Kassyさん いつもありがとうございます。

>一生の思い出になったのではないですか??
一生分の運をこの日に使ったのではないかと思っております^^

>辞めるわけにはいかんですばい(笑)。
直江さんから「もういいよ」と言われるまでは続けさせていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^



2011-08-21 19:08 from 金八2ファン

加藤 優のトークショーがあるなんて当時は考えられなかった事ですが、このサイトの おかげで直江さんの近況が分かり有り難く思っています。


今回は仕事の都合でトークショーに行く事は出来ませんでしたが次回この様なイベントがあれば是非参加したいですね。


最近、金八2に出演していた俳優さん達が、お亡くなりになったりしてます。 未だに名作と言われてる金八2を作ってくれたのは先生や生徒役だけではなく脇役の俳優(墨東工業の社長やサクラちゃん、優の母とかね)達と思っています。

ご冥福をお祈りします。

2011-08-21 20:49 from アーミー

良かったですね^^

書き込み有り難う御座いました。

直江氏の書き込み、恐らくは自分が一番早く気付いたかもしれません。時間的にたまたま直江氏が書き込まれた直後に此方を覗き、「マジで!?」と吃驚しました。と同時に、「金八2ファン様が気付かれたら、間違い無く吃驚されるだろうな。」という悪戯を仕掛けた子供の如きドキドキ感が(笑)。


金八シリーズの大ファンの自分にとって、金八2ファン様は「同士」と勝手に思っております。ですので直江氏と御知り合いになられただけでは無く、酒を酌み交わす事になったというのは、我が身の事の如く嬉しいです。本当に良かったですね。

ちょこちょこ覗かせて貰ってはいましたが、今後の展開が楽しみで、覗く頻度が高くなりそうです(^^)。

2011-08-21 21:41 from giants-55 | Edit

Re: タイトルなし

アーミーさん ご訪問&コメントありがとうございます。

加藤優の就職先であった墨東工業上野社長を演じられた高城淳一さん、平成23年8月18日肺がんのため満86歳でお亡くなりになられました。生粋の江戸っ子だと思わせる演技をされていましたが、実は大阪のご出身だったんですね。

心よりご冥福をお祈りいたします

2011-08-21 23:52 from 金八2ファン

Re: 良かったですね^^

giants-55さん ご訪問&コメントありがとうございます。

>今後の展開が楽しみで、覗く頻度が高くなりそうです(^^)。
色々アドバイスいただけると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

2011-08-21 23:57 from 金八2ファン

!?

はじめまして。
ほんとに偶然、youtubeで直江さんのメッセージを見てここに飛んできました。

あくまで個人の方が作ったファンサイトを、ご本人が見てしかも直接会うまでになるなんていうことが現実になったんですね。 こんなケースを見たのは初めてなんで、非常に奇跡な話ですね。しかも川上麻衣子さんにまで会えるなんて。

芸能界は、個人的なやりとりとかに色々な制約があるので例えご本人が見ていたとしても、普通なら無いような話ですから、こちらのサイトさんのケースはほんとにビックリしました。

2011-11-16 22:47 from 夢牧場

Re: !?

夢牧場さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

>普通なら無いような話ですから、こちらのサイトさんのケースはほんとにビックリしました。
そうですね。職場の人たちも最初はなかなか信じてくれませんでした。

今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

2011-11-17 19:48 from 金八2ファン

トラックバック

羨ましい

第1シリーズからリアル・タイムでずっと見続けて来た「『3年B組金八先生』シリーズ」は大好きなドラマの1つで、当ブログでも何度か記事にして来たのだが、記事に対してコメントを寄せて下さった方の中に「金八2ファン」様という方が居られる。金八2ファン様は其のハ...

2011-08-20 13:48 from ば○こう○ちの納得いかないコーナー

Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます