直江喜一(加藤優)さんより当サイトご訪問の皆様へビデオメッセージを戴きました - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

直江喜一(加藤優)さんより当サイトご訪問の皆様へビデオメッセージを戴きました



平成23年8月12日(金)に行われた「川上麻衣子with直江喜一プレミアムチャリティートークショー」終了後撮影させていただきました。

直江さん、本当にありがとうございました。

「サイトを見ていらっしゃる方へ。どうもありがとうございます。ここの所、私もちょっと2回ぐらい書き込みをさせていただいているんですけども。応援してくださってありがとうございます。

今日管理人さんの方からですね紙(※1)を貰いまして、質問。質問やったんですけど、抽選だったのでちょっとできなかったので今いただきました(※2)。それで答えますね。

一つの質問が、【沖田さんとはその後交流はあったのでしょうか?】
ありましたよ。えっと、ただ、そうだな。金八終わって何回かね、ちょっとお酒飲んだりもしたり、えっと、あそこであったんだよね。川崎大師ってとこで。偶然。初詣で会いまして。お互いの家族でおしるこ食べて。みんながびっくりして、こう写真とか撮ったりしてたことあったんだけど。そんなことがあって。その後結婚式にも行くってなったんだけど。ちょっと僕が水戸の方に単身赴任なっちゃって行けなかったんだけど交流はありましたね。

次の質問が、

【僕の高校、自宅にファンが殺到したり、事務所もしくはテレビ局あてに何千通ものファンレターが届いたという話を聞いたのですが、熱狂的ファンの方々への対応は大変でしたか?!】
大変でした(笑)。

【また、そのような状況下での学業と俳優業の両立はどうだったのでしょうか?】
俳優業ばっかりになっちゃいました(笑)

次。

【桜中学を卒業後、加藤くんと八重子さんの関係って、どういう設定で描かれていたのでしょうか?】
単に私が思うところ、加藤優の片思いでしょうね。その後に金八の4のときに八重子とまた出るときがあるんですけど、結局私が八重子のケツを追っかているような感じで。先生のセリフの中でもいつまでも八重子をおっかけてんな。ってセリフがあったんで。

その次がですね。

【スカパーで、八重子、八重子あっちを探そう。八重子の手を取る場面があったと。金八スペシャル4で。そのときのあれです。自然に手を握っていたんですが、どうなんでしょうか。】
確かこれはト書きで手を握って行くって出てたと思います。そうじゃないと。いくら何でもぱっと手は繋げないよね。確かト書きに書いてあったと。

【卒業後のお二人の関係の設定はどんなものだったのか?どういう演出でお二人を描こうをされていたのか?】
これはやっぱり優の片思い。というところで。それを敢えて言葉に出すんじゃなくて、それを想像させていく。そういう趣旨だと思います。

本当にまたサイトの方、私の方も書き込みとかさせていただきますので、皆さんよろしくお願いします。今後もですね、色々なことやっていこうと思ってますので、是非とも応援してください。よろしくお願いします。どうも今日はありがとうございました。」


(※1)掲示板でお受けしたご質問を印刷したものです
(※2)トークショーの中で、参加者から直江さんと川上さんに質問できる質問コーナーがありました。それは、予め会場で用意された紙に参加者が事前に質問を記入し、その質問が書かれた紙を抽選箱に入れ、それを直江さんと川上さんが抽選するという方式でした。残念ながら私はそのときは外れてしまいました。



コメント
非公開コメント

“楽しむ”

こんにちは。

トークショー向けとは別に、こちらのブログ向けに質問を返してくださるとは…直江さんもブログの一読者として楽しんでいらっしゃるとしか思えませんね!( ´∀`)/ 実に羨ましい限りです。管理人さんと直江さんとの良好な関係が続く限り、金八シリーズは永遠に不滅ではなかろうか、と。

直江さんの回答文中にあった第4シリーズのシーンですが、本放送で見てました。予備校生の時分に(笑)。あの金八先生の“追っかける…”セリフを聞いて、
あぁ、永遠のマドンナなんだろうな、と思いながら見ていました。ドラマという垣根は越えても、ふつうの生活を送りながらでも「お、久しぶり! 元気?」と気軽に言い合える異性って、時を経れば経るほど少なくなっていきますものね。そういう意味でも、永遠のマドンナが近くにいる幸せというのは、親友以上の“真友”だと思うのです。

あー、なんだか興奮しちゃって何を書いているか分からなくなってしまいました( ´△`) 乱文乱筆大変失礼いたしました!

2011-08-14 23:39 from Kassy

Re: “楽しむ”

Kassyのように、金八シリーズに対する熱い思いを語ってくれる方がいる限り永遠に不滅です!

いつも本当にありがとうございます^^

2011-08-15 17:54 from 金八2ファン

No title

管理人さんへ
直江さんからのメッセージを撮影&掲載して下さってありがとうございます!

直江さんへ
私達ファンサイトのためにメッセージをして下さり、質問にも答えて下さって本当にありがとうございます!!


質問を掲示板に書いた自分としては、その質問を直江さんが読んで答えて頂いている姿を拝見できたというのは、トークショーに行けなかった代わりにスゴイ特別なお土産を頂いた気分です。

優くんと八重子さんの卒業後の関係は、『優の片思い』だったのですね。。。
そっかー。。。。
なんだか、斉藤和義さんの『ずっと好きだった』という曲が頭をよぎりました。。。。
♪ずっと好きだったんだぜ。相変わらず綺麗だな。。♪


そんなお二人が今はこうしてトークショーを行なっているという、この関係が羨ましくもあり、微笑ましくもあります。
私の中では、直江さんと川上さんというより『優と八重子』なので、今後もお二人で何か活動を続けていってほしいです。


ちなみに、私はコンプリートDVDセットの予約を迷っている一人です。
その理由は、うーーん、お値段がちょっと、、、(涙)

でも、直江さんが教えてくれたという放送でカットされてしまった未公開シーン、特にお母さんへの感謝の気持ちを述べたというシーンがどうしても見たい気持ちもあり、完全版として残しておきたい気持ちもあり、、、
迷っているというのが正直なところです。。。

2011-08-16 23:46 from みりん

Re: No title

> 管理人さんへ
> 直江さんからのメッセージを撮影&掲載して下さってありがとうございます!
ありがとうございます。突然の依頼にもかかわらずお引き受け下さった直江さんに感謝です^^

> ちなみに、私はコンプリートDVDセットの予約を迷っている一人です。
> その理由は、うーーん、お値段がちょっと、、、(涙)
そうですね。。。

みりんさん いつもコメントいただきありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2011-08-17 19:21 from 金八2ファン

感動です!!

直江さんへのご質問&撮影どうも有難うございました。まさか、ご本人から直接メッセージを頂けると思っていなかったので驚きました!!本当に嬉しいです。
お忙しい中、お答え下さった直江さんに感謝の気持ちで一杯です。どうも有難うございました。

直江さんと直接お会いされていかがでしたか?実際お話出来るなんて羨ましい限りです。
お人柄が伝わってくる素敵なメッセージでした。
お時間ある時にでも、是非サイトでトークショー当日の様子を教えて下さいね。

コンブリートBOX私も迷っています。
お値段が高いのと、せっかく限定発売なので、せめてブルーレイだったらな~と・・・!ファイナルのみ単発で発売して欲しいですね!(^^)!

余談ですが、つい先日たまたま仕事が早く終わり、前から気になっていた「赤坂サカス」の期間限定イベント「3年B組金八先生」ブースに行ってきました。
中は教室になっていて、ドラマの一部を撮影した写真があちこちに掲載され、実際ドラマで使用した金八先生の衣装や、ファイナルに出演された方々の寄せ書き等がありました(勿論直江さんも書かれていました)。
なかでも私が一番注目したのは、各シリーズ毎のクラス全員の卒業記念写真でした。第2シリーズは白黒で3Bの教室内で撮ったものでしたが、出演者の皆さん片手に卒業証書を持ち、まるで本物の様で思わず食い入るように見てしまいました(^^ゞ加藤くんは笑顔でイイ表情してましたよ~☆彡

長々とすみません。
お忙しい中のサイト運営は大変だと思いますが、また是非楽しい情報お知らせくださいね!
今後ともよろしくお願いいたします。

2011-08-18 15:28 from 再放送世代ファン

Re: 感動です!!

再放送世代ファン いつもありがとうございます

> お時間ある時にでも、是非サイトでトークショー当日の様子を教えて下さいね。
承知致しました^^

> 余談ですが、つい先日たまたま仕事が早く終わり、前から気になっていた「赤坂サカス」の期間限定イベント「3年B組金八先生」ブースに行ってきました。
> 中は教室になっていて、ドラマの一部を撮影した写真があちこちに掲載され、実際ドラマで使用した金八先生の衣装や、ファイナルに出演された方々の寄せ書き等がありました(勿論直江さんも書かれていました)。
> なかでも私が一番注目したのは、各シリーズ毎のクラス全員の卒業記念写真でした。第2シリーズは白黒で3Bの教室内で撮ったものでしたが、出演者の皆さん片手に卒業証書を持ち、まるで本物の様で思わず食い入るように見てしまいました(^^ゞ加藤くんは笑顔でイイ表情してましたよ~☆彡
トークショーの前後に赤坂サカスと金八先生のロケ地巡りを計画していたのですが、お盆による渋滞&猛暑により断念しました。私もいつか行って見たいと思っています。来年もやってたら良いのですが。。。

今後ともよろしくお願いします^^

2011-08-18 21:38 from 金八2ファン

直江さん復帰おめでとうございます!

金八先生2をリアルタイムで見て号泣してました。直江さんが復活すると聞きこのサイトにお邪魔しました。これからもどんどんいろんな場所に出てきてください!これからも応援しています!

2012-09-15 21:59 from あずみ | Edit

Re: 直江さん復帰おめでとうございます!

あずみさん ご訪問&コメントありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2012-09-18 20:55 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます