直江喜一さんと武田鉄矢さんのツーショット写真を公開します! - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

直江喜一さんと武田鉄矢さんのツーショット写真を公開します!

以前、直江喜一さんから写真をメールでお送りいただいたという内容の記事を投稿しました。

写真については肖像権とか色々関係してくると思い、公開するのは躊躇していたのですが、先程直江さんから

【いつもどうもありがとうございます。
(PDFファイル)添付しても、ダメですかぁ?
武田さんとの写真もかな?
サイトの皆さんにみせたいけどね。
(以下省略)】

というメールを頂戴しましたので、早速いただいた写真を公開させていただきます!!

武田鉄矢さんと直江喜一さん

3年B組金八先生ファイナルで、金八先生が加藤優に会いに新潟に行ったときの写真ですね。

直江さんは加藤優を演じておられたときも格好良かったですが、あれから30年という長い年月を経て直江さんの人としての奥深さ、優しさが全身から滲み出ています!

ファイナルでは社長を演じ、実生活においても建設会社の営業所長をされる直江さんですが、

個人的には、

武田鉄矢さんと直江喜一さん

というよりも

先生と生徒

という印象を受ける何とも素敵な写真です。

直江さん、本当にありがとうございました^^


  • No Tag
コメント
非公開コメント

先生と加藤くんの2ショット写真♪

載せて頂いてありがとうございます!
直江さんの「サイトの皆さんにも見せたい」というお気持ちがすっごく嬉しいですっ!!

ファイナルでこの新潟のシーンをみて、加藤くんの作業服姿に貫禄感が出てたので好きでした。
プライベートショットを拝見することができて感激です!


さて、先日のスカパーチャンネルでの金八先生スペシャル2『イレ墨をした教え子』の再放送を見ました。

加藤くんが定時制に通っていることが判るシーンがあって、「働きながらちゃんと勉強してるんだなー」なんて感心したりして、、、、
バイクじゃなくて未だに自転車という設定も、「家計を手助けしてるんだなー」と、さらに感心、感心。

乙女ちゃんに必要な輸血なのに、先生に一喝されて立ち去ってしまった岩沼くんを説得しに来たのが加藤くん。
やっぱり、こういう大事な役目は加藤くんなんでしょうね。


私の好きなシーン、先生に「お前も八重子の尻ばっかり追っかけてないでさー」を言われるシーンがなかったので、その後のスペシャルの再放送をしっかり見ていきたいと思っています。

2011-07-23 12:20 from みりん

Re: 先生と加藤くんの2ショット写真♪

みりんさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^

>こういう大事な役目は加藤くんなんでしょうね。
そうですね。ここぞというときはやっぱり加藤優の登場ですね。

台風も去り、これから毎日暑いですが、体調管理にはお互い十分気を付けていきましょう!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

2011-07-23 14:51 from 金八2ファン

お二人のツーショット写真

こんにちは。
写真掲載どうも有難うございます。
お二人とも良い表情をしてらして素敵なツーショットですね。
直江さんの御心遣いが本当に嬉しいです。

さて、私も先日スペシャル2「イレ墨をした教え子」を見ました。
高校3年生の設定の様ですが、加藤くんはすっごくイイ青年になってました。すっかり不良はやめたという感じで、きっと非行に走る前は、こんな風に素直で明るくて優しい普通の少年だったんだろうな~と思わせられました☆彡
金八先生が命懸けで更生させたおかげでしょうね(^^)
もし金八先生や3Bの仲間に出会わなかったら、自分も岩沼くんの様に横道にそれてたかもしれないって、加藤くん自信が思ってるんじゃないかな~と感じたりもしました(そういうシーンはないのであくまで私の勝手な推測ですが・・・)。
第2シリーズにはない加藤くんの一面が色々発見できました。
管理人さんも機会があったら是非見てみて下さいね。

明日からまた暑さが戻ってくるようですがお互い頑張りましょう(^^ゞ



2011-07-23 20:14 from 再放送世代ファン

Re: お二人のツーショット写真

再放送世代ファンさん ご訪問&コメントありがとうございます^^

> 直江さんの御心遣いが本当に嬉しいです。
本当ですね!

> 管理人さんも機会があったら是非見てみて下さいね。
ありがとうございます。是非近々見る機会を作りたいと思っております

> 明日からまた暑さが戻ってくるようですがお互い頑張りましょう(^^ゞ
お心遣いありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

2011-07-23 20:36 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます