金八先生ファイナルダイジェスト最終章 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

金八先生ファイナルダイジェスト最終章

kassyさんが教えてくれる
【3年B組金八先生・ファイナル〜“最後の贈る言葉】最終章

いよいよ最終回です。

kassyさんの記事、どうぞゆっくりと噛みしめるよう読んでください。特に金八先生2以前方々はきっと目に涙がじわっとたまってくるはずです。少なくとも私はそうでした。

ファイナル最終章の詳細はこちらからどうぞ

最後は金八先生の名言がたくさん生まれました。

「学ぶ心、勉強する心は、人を信じるところから、人を愛するところから始まります。」

「どうしてもこの場に来れなかった卒業生たちにも、今、大きな声で、私は君たちに、君たちにこそ、感謝しなければなりません」

「一隅(ひとすみ)を照らす者になってください。一隅を照らす者は、この国の宝です。町の片隅にいても、自分のいる場所を明々と照らす人でいてください。」

「今日、この時、この時間、この場所が、私のゴールです。ここが、私のゴールです。どうか、私のゴールをみなさんのスタートラインにしてください。 私の終わりが、みなさんの始まりになりますよう、心より祈っています。」


昭和55年度卒業生 シリーズ2(○はファイナル卒業式出席者)

青 木  繁 好 ○
赤 上  近 子 ○
石 川  祐 子 ○
岩 沼  幸一郎 ○
大 川  明 子 ○ 
小 川    正
小 川  智 子 ○
梶 井  大 吾 ○
加 藤    優 ○
萱 森  圭 子
木 村  勇 気 ○
小 室  スミ江 ○
迫 田  八重子 ○
佐々木  博 子 ○
佐 藤  マ キ ○
椎 野    一 ○
高 橋    健 ○
立 見  八千代 ○
塚 辺  洋
土 屋  英 樹
中 島  章 光 ○
西 山  美津子
野 沢  純 一
羽 沢  康 男 ○
菱 沼  由 美
平 尾  久 之
藤 田  良 治 ○
増 田  園 枝 ○
松 浦    悟
松 江  次 郎 ○
森 下  美保子
山 田  広 二
山 本  まどか ○


最後にkassyさん、本当にありがとうございました。深く感謝申し上げます。


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます