金八先生ファイナルダイジェストその3 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

金八先生ファイナルダイジェストその3

kassyさんが教えてくれる
【3年B組金八先生・ファイナル〜“最後の贈る言葉】第3弾

詳細はこちらからどうぞ

ご覧いただけましたか?

読めば読むほど鮮明に思い出されます。


私は2回しか見ていないので、さすがに忘れてしまっている場面も多々あるのですが、ここまで詳細に描写していただけると、全てを思い出すことができました^^


金八先生。


我が娘の結婚披露宴を途中で退席してまで、景浦のところへ駆け付けましたが、本当にここまで教え子のことを第一に考える先生が存在するものでしょうか?

ん? 一人娘の人生の晴れの舞台。やはり最後まで娘を見守るべきだったのでは??


“しゅう”については、私自身正直なところあまり知りません。

ですのでここの場面は残念ながら深く感銘を受けることはありませんでした。やはり、金八先生は全てのシリーズを見ておいたほうがよかったのかなあと、個人的にはそう感じてしまったシーンですね。


堀切駅 懐かしいですね。しかも、堀切駅の裏情報まで教えていただき、kassyさんに感謝ですね。さすがに、そこまで深く考えたこともありませんでした。


kassyさん、今回もありがとうございました^^


コメント
非公開コメント

感謝です

こんにちは。
毎度のご紹介に感謝します。ありがとうございます。

堀切駅も、シリーズ初期のころは有人改札でありましたが、時代の流れか、自動改札に変わりました。
乗降人数でみればさほどは多くはないので、制約もそこまで多くなく、撮影も撮りやすかったかもしれませんね。
福岡から新宿を経由して金八ランド(?)に踏み入れた最初のポイントだったので、とても印象深かったです。

2011-05-28 15:56 from Kassy

“金八ランド”

なんか良い響きですね。

あと5回、kassyさんの記事とはかなりずれていますが、勝手に紹介させていただきますので、ご了承下さいね^^


2011-05-28 21:42 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます