金八先生2のフラワーボックスのサクラちゃん 覚えてますか? - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

金八先生2のフラワーボックスのサクラちゃん 覚えてますか?

金八先生に出演されていた、“サクラちゃん”を覚えておられますか?

明るい弟思いの、見かけはちょっと派手だけど心は純粋な

“フラワーボックスのサクラちゃん”

と言えば、金八先生を見ておられた方なら、思い出される方も多いのではないでしょうか?

giants-55さんから先日いただいたコメントに


フラワーボックスのサクラちゃん
(中略)
先週は忘れられない名キャラクター「フラワーボックスのサクラちゃん」が登場し、個人的には喜んでいたのですが・・・其の直後にサクラちゃんを演じていた日向明子さんが3月に亡くなっていた事を知り、ショックを受けました。56歳って・・・若過ぎますね。合掌。


初めは、フラワーボックスのサクラちゃんという題名ですし、いたずらコメントかなと思い削除しようと思いましたが、読み進むにつれ

「えっー!!」

と、一言発した後はしばらく言葉が出てきませんでした。。。


フラワーボックスのサクラちゃんといえば、金八先生の中では既述の通りのキャラクターで、個人的には青木繁好と同じイメージでした。

ただ、それだけしか知らなかったので、以下日向明子さんについて調べましたので、ご覧下さい。


日向明子さんは、昭和30年3月2日愛媛県生まれで、昭和54年、日活ロマンポルノ映画「白いふくらみ」でデビュー。1980年代に「ロマンポルノの百恵ちゃん」と呼ばれ人気を博していたそうです。風景を描くペン画や水彩画はプロ級で多方面に渡り活躍されていましたが、今年3月5日に急性骨髄性白血病のため、都内の病院で亡くなられたとのことです。

心よりご冥福をお祈りします。


  • No Tag
コメント
非公開コメント

はじめまして

はじめまして。

ひょんなことから大好きだった加藤優と金八の事を思い出しネットで検索するうちにここに辿りつきました。

私も40代前半です(*^_^*)
そして息子はあのころの加藤優と同じ、中三になり思春期真っただ中です。

加藤優の目、言葉、ふとした時にみせるしぐさに何十年の時を経て、ドキドキしてしまっています。

かっこいい~、と子供たちに言っても分かってもらえず、共感してくれる人もまわりにいないので、時々ここに遊びに来ますね~。
よろしくお願いします。

2011-05-24 17:18 from とんとん

とんとんさん ご訪問&コメントありがとうございます^^

私の息子と娘は中二と中一です 正に思春期真っ直中^^;

そうなんです。子どもは加藤優の格好良さを分かってくれないんですよね。

是非遊びに来てください。お待ちしております。

2011-05-24 20:23 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます