金八先生ファイナルで異彩を放つ第2シリーズ出演者 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

金八先生ファイナルで異彩を放つ第2シリーズ出演者

今日は、金八先生第2シリーズのファンにとってに嬉しいニュース記事を「msn産経ニュース」よりご紹介します。

詳細についてはこちらをご覧下さい。

特にここのくだり

「中でも異彩を放っていたのは、1979年スタートの全8シリーズ中、第2シリーズの出演者(直江喜一、川上麻衣子、ひかる一平、伊藤つかさ)だろう。逮捕者も出た校内暴力に金八先生が真正面から向かい、「腐ったみかんじゃない」の名セリフを生んだ。」

“異彩を放つ”

確かに、卒業生の中ではパート2の人たちが一番出演されていましたし、この記事には名前こそ載ってないですが、岩沼幸一郎も青木繁好も大川明子もパート2の出演者です。

卒業式で金八先生が

「ここに来られなかった生徒もいます」

といって言葉を詰まらせるシーンがありました。私はそうは思いませんでしたが、この記事の中では「あれは、自殺した沖田浩之さんのことを思い浮かべていたんでしょう」とされています。確かにファイナルの放送日だった3月27日が沖田浩之さんの命日だったことを思うとそうなのかもしれません。金八先生は3月25日(金)に放映されてもおかしくはなかったわけですから。まあ想像の域を超えることはできませんが。


  • No Tag
コメント
非公開コメント

フラワーボックスのサクラちゃん

現在TBSチャンネルで再放送されているパート2を、毎週楽しみにしています。全シリーズをリアル・タイムで見ていたけれど、此のパート2が一番好き。

先週は忘れられない名キャラクター「フラワーボックスのサクラちゃん」が登場し、個人的には喜んでいたのですが・・・其の直後にサクラちゃんを演じていた日向明子さんが3月に亡くなっていた事を知り、ショックを受けました。56歳って・・・若過ぎますね。合掌。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201105/2011051900393

2011-05-23 03:38 from giants-55 | Edit

giants-55さん ご訪問&コメントありがとうございました^^

フラワーボックスのサクラちゃん 全然知りませんでした。今はビックリしすぎて、ちょっと言葉が見つかりません。

giants-55さんが仰るとおり本当に良いキャラクターでした。。。

ご冥福をお祈りします。 

2011-05-23 18:52 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます