伊藤つかささんによる金八先生ファイナル撮影秘話 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

伊藤つかささんによる金八先生ファイナル撮影秘話

赤塚近子こと伊藤つかささんがオフィシャルブログで今回のファイナルでの撮影秘話をお話されていますのでご紹介させていただきます。

詳細についてはこちらをご覧下さい。

以下、引用させていだきます。

「今回のファイナルの中で 先生が最後の出席を取り始め 平成◯度卒業から
昭和に変わった時の笑いの様などよめきは、自然におこったものです
本当に50分にも及ぶ最後の先生の卒業式のシーン そのままです
昭和組は涙腺がかなり弱くて 皆リハーサルから泣いていました
本番は皆泣くのを随分我慢してましたがムリでしたね
最後の金八先生の言葉はリハーサルしていません。台本にも書いてありません
金八先生の言葉です」

-引用ここまで-


歴代の金八先生シリーズの中で、金八先生が最後に卒業生に贈る言葉に台本はなく、武田鉄矢さんからの本当に贈る言葉であったということは、様々なメディアを通じ見聞きしたことがありますが、正に今回もそうだったということですよね。

私自身、平成なんて本当につい最近というイメージしかないですが、平成生まれの人から見たら昭和時代ってかなり昔に感じるんでしょうね。子どもの頃、明治生まれはもちろんですが、大正生まれなんて聞いたら遥か遠い昔としか思わなかったですから^^;

視聴者だって私のように涙を流さずには見てられなかったわけですから、実際出演されていた方々はそりゃ泣けますよね。


昭和から平成へと続いた、金八先生の歴史の長さ、重さをしみじみと感じずにはいられませんでした。


  • No Tag
コメント
非公開コメント

ファイナルを見たので

はじめまして。

金八先生はファイナルで初めてみました。

卒業生の中で一番セリフの多かった加藤優という人が、昔金八先生の中でどのような存在だったのかとっても気になり、ネットで調べているうちにこちらのサイトに辿り着きました。

ファンサイトだけあってすごい情報が多いのでまだ全部は見れてないですが、加藤優さんが伝説化されているのは納得できました。

またゆっくりと見たいと思います!

2011-06-04 19:34 from まだ中学生

No title

まだ中学生さん ご訪問&コメントありがとうございます。

まだ中学生さんのような若い人達に、是非加藤優の生き方から何かを掴み取って欲しいという思いも、このファンサイトを立ち上げた理由の一つです。

時間があるときにまたゆっくりと見てください^^

2011-06-05 21:07 from 金八2ファン

ファイナルを見てから・・・

はじめまして。

3月に放送されたファイナルを見て、子供の頃加藤くんに夢中になっていたことを懐かしく思い出し、ネットで検索していたところ、こちらのサイトを発見しました。いつも楽しく見させて頂いています。

大人になって改めて見てみると、非常に魅力的なイイ男ですよね~。生き方そのものも学ぶべきことばかりで、私の中ですっかりマイブームになってしまいました。

色々調べていたら、第2シリーズ以降も何度かスペシャル版に登場しているんですね。当時は全く見ていなかったので、どのような感じだったか是非サイト上で取り上げて頂けると嬉しいです。

楽しいサイト期待しています!


2011-06-12 23:25 from 再放送世代ファン

Re: ファイナルを見てから・・・

再放送世代ファンさん
ご訪問そして嬉しいコメントありがとうございます^^


大人になっても加藤優から学べることって凄く多いんですよね。

皆さんが、ほっと一息つけるような心温まる楽しいサイト
にしていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします^^

2011-06-13 22:34 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます