岩沼幸一郎(片桐貴代司さん)について - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

岩沼幸一郎(片桐貴代司さん)について

岩沼幸一郎(片桐貴代司さん)はシリーズ2のときは、さほど強く印象に残る役でありませんでしたが、ファイナルの中では、教え子の中で唯一金八先生の娘乙女さんの披露宴に招待されるという、かなりインパクトに残る役で注目を集めました。

とはいうものの、私自身情報収集不足でよく分かってないことが多いため、今日は青木繁好役を演じられた大仁田寛さんのブログに掲載されていた【岩沼幸一郎】の記事をご紹介させていただきます。

詳しい内容はこちらからどうぞ

「岩沼幸一郎は
ほんとにやさしい人です
やくざっぽいのですが義理堅くいつもおもしろおかしく場をなごませるオピニオンリーダー役
みんな笑顔になります
今運送関係の仕事をしています
今いろんな経験をしてとても色気のある男になっていました
でも情にあついのはかわっていません
たのもしい人だとおもいます
今彼女に愛されて子供にも恵まれ人の面倒をみて苦労しています
なんかあったらいつでも電話しなよっていってくれました
わざわざそのことで電話してきてくれました」

なんだか、ファイナルでの岩沼幸一郎は地のままだった感じですよね。あとファイナルで一卒業生があそこまで大きくクローズアップされたのって、加藤優と岩沼幸一郎ぐらいじゃなかったでしたっけ? そう考えるとやはりシリーズ2のファンとして鼻が高くなってしまいます(笑)
また金八先生2の他の共演者の人達については以下のように書かれていました。

「金八に感謝しています
金八メンバーはみんな芸能人とはおもっていません
人間性の豊かな人ばかりです
見かけたら声をかけてあげてください
よろこんで挨拶してくれますよ 」


★本当に気さくな方々ばかりだと私も思います^^


コメント
非公開コメント

ファイナルでクローズアップされた第2シリーズのメンバーといえば

金八先生のとこにせわになっている景浦裕也に、金八先生の家に、帰りが遅くなっている先生の代わりに食事作りに来て、まだ先生や3Bのことを信じておらず金八先生を悪く言った景浦をはたき、甘ったれるのもいい加減にしなさいと叱咤した、迫田八重子さんのことも思い出してあげてください。

あと加藤さんが盲腸で入院したのを見舞ったメンツに、(以下敬称略)椎野一や青木繁好、大川明子がいました。

2014-01-21 10:35 from atushikun2 | Edit

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます