金八先生ファイナルついに放映される-感想をちょとだけ書きます - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

金八先生ファイナルついに放映される-感想をちょとだけ書きます

金八先生ファイナル見ました。

自他共に認める金八先生2ファンの管理人として一言。

「最高でした!」

金八先生では、全シリーズで数百人の生徒が桜中学を巣立ったわけですが、その卒業生の中でも今回の金八先生ファイナルで一番クローズアップされたのが、紛れもなく“加藤優”でした^^

放送当時とは少々風貌変わりましたが、30年の年月の経過を考えればそれは至極当然のことです。

外見は多少変わったかもしれませんが、直江喜一さんが演じる加藤優の中身は全く変わっていません!

50人の従業員を抱える会社の社長で、少年院を出たばかりの少年を経営する会社で引き受け立派に更正させる。

若い従業員からは

「おやじ」

と呼ばれ親しまれる。加藤優の強さと優しさは当時のままでした。金八先生から景浦裕也の面倒を見てやって欲しいと頼まれたときも、

「それはできない」

とわざわざ新潟までそれを頼みに来た金八先生に

「俺が知ってる金八先生はねえ、そういう奴を何があっても見捨てないんだ。」

と言い残し立ち去った後、車の中で涙ぐむ加藤優。

そして、

「なにをやってんだ俺は」

と、涙する金八先生。

感動の名シーンでした。


金八先生シリーズ2の他の出演者の方達の出番が少なかったのが残念でしたが、卒業式での回想シーンとか、涙が出て仕方がありませんでした。


金八先生、シリーズ2の出演者の方を始め、金八先生に関わる全ての方々、本当に素晴らしい感動をありがとうございました!



  • No Tag
コメント
非公開コメント

金八先生が終わって

金八2ファンさま、ブログへのコメントありがとうございました。こちらにレスつけますね。
実は、あの記事を書く前に、「金八先生」でブログ検索していて見つけたのが、この「3年B組金八先生2と加藤優のファンサイト」でした。ので、コメントいただいた時は本当にうれしかったです(^^ゞ
お手数ですがもしよかったらトラックバックしていただけると嬉しいです。

加藤優があのドラマには欠かせない重要な役どころだったこと、また、第1・第2シリーズが強烈な印象を残していることなどを再確認した次第。

あの記事をアップして以来、何日も気が抜けた状態です。


2011-04-01 11:47 from あみーご長嶋

 私のブログのほうにコメントありがとうございます。
 加藤優役の直江喜一もいい感じで年を重ねていて、それがまたよかったですよね。
 最後の卒業式も感動でした。

2011-04-02 17:58 from しゅう | Edit

金八先生

初めまして。書き込み有難う御座いました。自分と同じく金八を愛して止まない“同志”からの書き込みは、本当に嬉しいです。

第2シリーズは一番好きです。最終回から30年が経ったというのに、一つ一つのシーンを明瞭に覚えている程。ですから今回のファイナルで加藤優が主役級に据えられていたのは、涙が出る程嬉しかった。芸能界から離れて可成りになるというのに、直江喜一氏の演技力は光っていましたね。残念なのはファイナルの場に「松浦悟」が居なかった事。彼の早過ぎる死が、本当に悔やまれます・・・。

今後とも何卒宜しく御願い致します。

2011-04-04 00:57 from giants-55

あみーご長嶋さん
このサイトを参考にしていただき恐縮です。ありがとうございました。

しゅうさん
直江喜一さん、本当に良い年の取り方されてましたよね。

giants-55さん
加藤優が主役級、本当に嬉しかったです^^

2011-04-08 00:19 from 金八2ファン

トラックバック

3年B組金八先生ファイナル 4時間SP

もう番組HPを見ただけでお腹いっぱいなんだが(参照) しかし、何度本日のラテ欄を見ても、そこに田原俊彦の名前はなかった。何故だろう。沖田浩之

2011-04-01 11:35 from .net.amigo

Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます