デビュー35周年に35年ぶり2ndアルバム完成!! - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

デビュー35周年に35年ぶり2ndアルバム完成!!

WS000041.jpg


『3年B組金八先生パートⅡ』の“腐ったミカン”加藤優から35年
直江喜一が歩んできた人生を歌に込めた集大成!
デビュー35周年に35年ぶり2ndアルバム完成!!

直江喜一2016 2nd full Album 「道」 2016年11月30日(水)発売!!

35周年記念アルバムは、デビューから現在につながる直江喜一さんの音楽人生そのもの。

●1981年のデビューシングル「悲しきティーンエイジャー」と1stアルバムから「雨のサッカーボール」を親友・篠原太郎さんの新アレンジでセルフ・カヴァー!
●ライヴ人気曲4曲を初レコーディング。
●今の思いを込めた最新曲「前だけを見て歩く男でありたい」!!

唄・作詞作曲:直江喜一
編曲&演奏:篠原太郎

収録曲
1.前だけを見て歩く男でありたい
2.見附島のえんむすびーちで
3.笑顔が好きだよ
4.大空へ
5.僕の声を届けたい
6.あいかわらず
7.少年の日の想い
8.酒でも飲もうや 2016version
9.南から
10.悲しきティーンエイジャー2016version
11.雨のサッカーボール2016version

直江喜一さんより
『金八に出て、猫も杓子もアイドル化され、私もその一人として揉まれて参りました。当時は何をやっても「腐ったミカン」を前にだされ、ある意味辛かったかな。でもね、あの時があるから今があるんだよね。当時の自分に会えたら「オーイ!かたき討ちしてやってるぞー!」と励ましてやりたい。』

11/12(土)東京・銀座タクト レコ発ライヴ決定!直江喜一とオレンジブレイカーズVoi.6

コメント
非公開コメント

No title

直江さんの歌にはハートがありますよね。
銀座タクト行きます♪
ファンにとっても記念のLIVEになりますね。

2016-09-05 18:53 from GRS | Edit

Re: No title

GRSさんサイトへのご訪問&コメントありがとうございます。
銀座タクト楽しみですね。今後ともよろしくお願い致します。

2016-09-16 23:03 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます