amazonでただいま予約受付中~南から/酒でも飲もうや 2016年4月27日発売予定! - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

amazonでただいま予約受付中~南から/酒でも飲もうや 2016年4月27日発売予定!

直江喜一さん作詞作曲の「南から」と「酒でも飲もうや」が、大手通販サイトAmazonでの予約が開始されました。発売予定日は2016年4月27日!
私自身これまで何度聴いたか分かりませんが、とにかく「南から」も「酒でも飲もうや」も共に名曲です!必聴の価値あり

WS000003.jpg

国民的ドラマ『3年B組金八先生パートII』の“腐ったミカン"加藤 優を演じ、現在はゼネコン営業部長として働きながら、東京、金沢を中心にライヴ活動を行う直江喜一。歌手デビュー35周年の今年、オリジナル新曲発売に先駆け、90年代頭に録音された幻のシングル曲が待望のリリース!!

<直江喜一セルフ楽曲解説>
「南から」
私の後輩が20歳の時にマーシャル諸島のマジュロに移住しました。父親の仕事の手伝いで、数年で帰るつもりでした。日本に帰って来たかったのですが、向こうでの移住を決め首長の娘と結婚をし、現在孫も含めて16人家族で生活しています。彼の事を思い出し曲を作りました。

「酒でも飲もうや」
友人の失恋話を、私と彼とのやり取りの中、元気づけるつもりでそのまま歌詞にしました。「まあ! 飲め飲め! 」ってな感じに。

<直江喜一本人からひとこと>
3年B組金八先生パートII腐ったミカンの加藤 優をやっていました。40歳~50歳までの殆どの方が知っているのではないでしょうか!
30歳前で俳優をやめ、現在はゼネコンの営業部長。サラリーマンしながら、定期的にライブ等やってます。
今回の曲は、当時俳優をやめる前、自分がもがいて、もがいていた時に作った曲です。何か自分の形に残る物を! と。その時のオープンリールをマスタリングして今回発表します。
作詞、作曲は私、直江喜一。アレンジはブリックストーンの篠原太郎。高校の時からの親友です。


 南から/酒でも飲もうや


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます