土曜はドキドキ~直江喜一さん早くもレギュラーに - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

土曜はドキドキ~直江喜一さん早くもレギュラーに

直江喜一さん 土曜はドキドキファミリーに加入!

3回目のご出演で早くもレギュラーとして“新コーナー”を担当されることになりました(2015・05・13)。

『直江喜一のいいじぃ石川』

この『いいじぃ石川』を通し「石川県を知って人情に触れていきたい」と直江さんは仰っていましたが、

第一回目は、“国指定文化財名勝 白米千枚田で米作り”です。

輪島市では、千枚田の景観を後世へ守り継ぐため2007年から白米千枚田オーナー制度を導入しているそうですが、直江さんもそのオーナーの一人で、

番組では地元の方々と触れ合いながら、田起こし、田植え、そして交流会では営業部長の本領も発揮!多くの諸先輩方と酒を酌み交わしておられました。

1435754264561.jpg

田植えを終えた直江さん

「子ども達も田植えを一杯経験して、お米がこうやってできるんだということを知った方が良い」

「良いとこだなあ。都会でせこせこやってる ん~何だろう。人生観変わっちゃうなあ」

能登は優しや土までも♪ 今から収穫が楽しみですね。


その後、平成27年7月13日現在・・・
11144474_745927685535467_3499250533511438715_n.jpg

11745713_745927668868802_3779277927297970207_n.jpg

俺の田んぼは元気でした!(^^)


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます