土曜はドキドキ~直江さん初出演! - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

土曜はドキドキ~直江さん初出演!

6月末日、プレゼントがあるとラインで直江さんから言われ、一昨日自宅に送られてきました。

オレンジブレイカーズのTシャツと直江さんが現在レギュラー出演されている「土曜はドキドキ」が収録されたDVD
IMG_20150711_2001155.jpg

青春時代VHSテープが擦り切れる程繰り返し見続けた3年B組金八先生第2シリーズ。

加藤優に憧れを抱き、それを演じた直江喜一さんの生き方に感銘を受け、勝手にファンサイトを立ち上げてから4年半。

当初、こんなことが起こるなんてこと、夢にも思いませんでしたし、想像すらできなかったです。

人生何があるか分からないですね。


さて、直江さんが現在レギュラーでご出演されている【土曜はドキドキ】は、当初「おじゃましまっす!」というコーナーで、ゲストとして出演されたのが最初でした。

内容は、金沢での直江さんの一日を密着したものだったのですが、まずは松井建設(株)北陸支店の訪問から始まります。

建築業の魅力を聞かれ「建築物は目で見てずっと残るもの、俳優とかドラマは心に残るものなので、相通じるものがあってやりがいがある」と仰っていたのが印象的です。

その後、仕事が終わった後もカメラが直江さんを密着。

「俺がこんな感じで生きているっていうのを見せるから」と、スーパーでの買い物の様子や、松井建設(株)社員寮に戻ってからの“シェフ直江”として料理を振る舞う姿までもが赤裸々に!

「加藤優の印象崩しているだろ俺」
「普通芸能人の人ってこんなにプライベート見せないよな?」

確かにそうかもしれないですね。それにしても“シェフ直江”さんの作ったクリームシチューは、画面越しであってもめちゃめちゃ美味しそうでした! 

そして、お酒が進む内に、慣れない土地での単身赴任はやはりさみしいと思わず直江さんから本音が。。

そんな中、番組からのサプライズで川上麻衣子さんから

・金沢に転勤が決まったときは、「美味しものがたくさん食べられて良いねえ、羨ましい」と言ったらお前は気楽でいいなと怒られたこと。
・直江さんは色々な部分で本当に着実に生きているなあと思うところがたくさんあって、兄貴的存在でこれからも何かあれば優が助けてくると頼りにしていること。


といった内容のビデオレター

直江さん「土曜はドキドキ」初出演時(2014.12.13)の様子は大体このような感じでしたが、とにかく終始直江さんの話術に惹きこまれ、温かくホッコリしてしまう内容でした!

1435754284466.jpg


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます