人との出会いで今がある~建設工業新聞より - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

人との出会いで今がある~建設工業新聞より

1436447549664 (2)

先日、近々“建設工業新聞に載る記事”として、直江さんからラインで上記データーをお送りいただきましたが、本日掲載されたそうです。

以下、まとめたものです。

昨年春から松井建設北陸支店営業部長としてご活躍中の直江さんですが、

「芸能界引退後建築業に就いたのはいいが、普通科の高卒なので他の人より苦労した。必死に勉強し33歳の時に一級建築施工管理技士と二級建築士の資格を取ることができた」

と建設工業新聞の中で仰っています。

35歳で松井建設に移り、工事現場や営業の経験を積まれ、昨春北陸支店営業部長に就任されましたが、

「誰も知らないところで、右も左も地名も分からない俺に何ができるのだろう」

と1年余りが過ぎました。

「まだまだ力を発揮できない歯がゆさはあるが、北陸支店は松井建設発祥の地。上司や部下とともにこれまで培ってきた経験を活かして受注に結びつけていきたい」

「建築業の魅力は仕事を取る喜び、造る喜び、そして納める喜びがある。北陸支店で何ができるか、試行錯誤を繰り返しながら走り回っていますよ」

そして

「自分を引き上げてくれる人との出会いがあって今がある。尖ってばかりじゃだめ。丸くもなんなきゃ生きていけないよ」

との言葉で締めくくられています。

1435754121649.jpg


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます