卒業式 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

卒業式

札付きの悪と言われた加藤優も無事中学を卒業することに。でもそれだけはでなく、何と卒業生代表で答辞を読むことに。

【管理人のつぶやき】

★卒業式でのお母さんの服装。泣けてきませんか?

★答辞の内、
「かってに拗ねるな!」 当時学校でものすごくはやりました。

★米倉先生がお亡くなりになるとは全くの予想外でした。

★謝恩会での加藤優の涙、印象的です。みんなで歌う「人として」また泣いてしまいました。

★謝恩会での金八先生の言葉
「君たちは決して良い生徒ではなかった。むしろ悪い生徒だった!」
すごく印象的です。この言葉以降松浦悟や加藤優も涙目になってきましたね。

★校長先生が卒業式で
「加藤くんに答辞を読んでもらうことについては、昨夜遅くまで職員会議を開き何度も話し合った末に決まった」という趣旨のことを仰ってましたが、通常卒業式は予行演習とかするので前日に決まることはないと思うんですけど。。。って思ってしまったのは私だけでしょうか??

★最後に金八先生が卒業生に手を振ったときに笑顔、何とも素敵です^^


  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます