住めば都 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

住めば都

直江喜一さんのフェイスブックより引用させていただきます。

3月。。。
金沢に来て1年。
いろんな事が有りました。

短期の赴任は有りましたが、期間のわからない転勤は、たとえ部長で行くにしても、崖から落とされた位にショックでした。が、住めば都!
人生の中で、いい思い出が常に作られてると思います。

全国の転勤族の叔父様達へ!
家族や仕事、いろんな背負う物があります。
寂しくて、涙が出そうになるのをグッとこらえて、ポジティブに頑張っていきまっしょい!(^^)
きっと家族は貴方の背中を見ててくれる。(^^)



サラリーマンであれば、きっと誰もが羨むであろう出世街道まっしぐらだと勝手に思っておりましたが。。。

そりゃあ、やっぱりいろいろありますよね。

しかし、この直江さんの前向きでプラス思考な考え方は、多くの人を勇気づけてくれるはずです。

住めば都。

金沢には未だ一度も行ったことがないですが、いつか訪れてみたい場所です。


コメント
非公開コメント

その通り

自分は15年ぐらい前に仕事の関係で約1年間家族と一緒に山形県米沢市に住んでいました。
米沢に行く事が決まった時は自分も不安で一杯でしたが、自分以上に家族は不安だっと思います。
米沢に立つ日は駅のホームに妻の家族が見送りに来てくれましたが新幹線が出発する時に涙を流している妻を見た時は何とも言えない気持ちでした。
実際米沢での生活が始まると周りの方々の温かさに励まされ、それまでの不安は払拭されました。
当初は3年間の予定でしたが、仕事の都合で1年間で戻る事が決まった時は当然妻は喜んでくれるものだと思っていましたが、予想に反して妻の第一声は「え~~っ」でした(^_^)
来月から新天地で生活を始める事が決まっている方は自分と同じ様に不安で一杯だと思います。
でも自分達と同じ様にその不安を払拭してくれる楽しい事が待っていると信じて頑張りましょう\(^_^)/

2015-03-07 10:43 from トビ

Re: その通り

トビさん 心温まるコメントありがとうございます^^


2015-04-19 18:29 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます