金八先生が撮影中騒ぐ暴走族を一喝 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

金八先生が撮影中騒ぐ暴走族を一喝

金八先生第2シリーズの撮影中の加藤優(直江喜一さん)を巡る、暴走族と金八先生のエピソードがNEWS ポストセブンに掲載されていましたので、ご紹介させていただきます。

「ロケに行くと、優にファンが付いているんですよ。それが本物の暴走族。自分たちの代表として優を見ていて、ライバルの悟を殴ろうとしたりするんです。

子供たちに何かトラブルがあったら自分のせいだと思っていました。ですから、引くとナメられると思いましてね。

彼らが騒いで撮影の邪魔をしようとした時は、強気のところを見せようと

『一生懸命に芝居をしているんだから、少し静かにしてくれるかな』

と注意したんです。

そうしたら

『おい、金八先生が頼んでるから静かにしようぜ』

と彼らも聞いてくれました。

あの衣装を着ている間はスーパーマンと同じなんです。

誰も『武田鉄矢』と呼ばずに、『金八先生』と呼ぶ。

ですから、金八としてはロケ現場でも動かなきゃいけないんですよ。

優には怒鳴りまくりましたね。あいつがまた力むんですよ。いいセリフなのに、物凄く力んで言うから浮いちゃうんです。

それで、アイツをセットの裏に連れていって、

『セリフがカッコいいから、カッコいい顔なんかしなくていいんだ。正直に言えば、上手くいくから』

って、以前に山田監督から言われた言葉をそのまま彼に伝えました」


暴走族までをも味方に付けてしまった加藤優
 
そんな加藤優を怒鳴りまくる金八先生

当時を物語る強烈なエピソードですね。


コメント
非公開コメント

金八先生からたのきんのファンになり
第2シリーズなんて…と
観ず嫌いでしたが
最近第2シリーズが再放送されていて
今は毎日の楽しみになっています♪

この2日間は最後の見所
荒谷二中での出来事でした
何度もみてわかっているはずなのに
最初から涙で

いい年して
金八先生の話に生徒に戻って聞いている毎日です
忘れていた大切なこと
改めて教えてもらってます

金八先生
ありがとう♪

2014-12-06 20:45 from みほ

Re: タイトルなし

みほさん ご訪問&コメントありがとうございます。
金八先生パート1も良いですが、パート2も良いですよね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2014-12-06 21:33 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます