喫茶茶香へ行ってきました。 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

喫茶茶香へ行ってきました。

【茶香のパンケーキはマスターが独自に小麦粉から配合しお客様のご注文から作り始めます。鉄板で一枚一枚優しく焼き上げるためお時間がかかります(空いている場合でも約20分、混雑時はかなりお時間がかかります)。商品は可能な限り北海道産を使用しております。茶香大人気の生クリームは北海道産の生乳を使用しております。ホイップクリーム(植物性)とは違い厳選された牛の生乳からめぐみをいただいた生クリームです。コーヒーは世界のパートナーシップ農園のスペシャルティーコーヒーを使用しハンドドリップで丁寧に一枚ずつ抽出しています。紅茶はセリンボン茶園有機茶葉を使用しております。ゆっくりとお寛ぎ下さい。】

北千住駅商店街にあります、珈琲茶香に行ってきました。
SH381723.jpg


実はこの喫茶茶香のマスターは、金八先生第2シリーズで、フラワーボックスのサクラちゃんを姉に持つ、いつもニコニコの土屋秀樹役でご出演されていました中村誠さんです。

昨年6月に放映されたテレビ番組「金八先生…ナイナイ世代が涙した名シーン公開…武田鉄矢が沖田浩之に“贈れなかった言葉”」で茶香の存在を知って以来、私自身密かにずっと行きたかったお店でしたが、ついにその茶香へ行くことができました。

平成26年10月4日(土)11:00

迷いに迷った挙句、それでも全く行き着くことができなかったため、交番でお巡りさんに場所を教えて貰ったりしながら、何とか茶香へ到着することができました!

が、しかし、店内は既に満席で店の前には席が空くのを待つお客さんの列が!

やむを得ず行列の最後尾へ並びましたが、一向に前に進む気配がないため、15分程で列を一旦離れました。

しばらくは、北千住駅周辺の商店街や、金八先生のロケ地等を見周りながら、その後16時頃再訪問したら、何と今度は誰も並んでいないじゃないですか!

ラッキーとばかりに早速入店!

15程ある席は僅かに1席空いていただけでしたのでその座席に座り、何気に外を見るとポツリポツリと人が並び始め僅か数分の間にたくさんのお客さん!

どうやらこの時間にスムーズに入店できたのは、ただ単に運が良かっただけのようです・・・

さて、店内はお洒落で落ち着いた雰囲気を醸し出していていましたので、凄く居心地が良いなあと感じていたところ、店員さんがメニューを席まで持ってきてくれました。どれも美味しそうで何にしようか大変迷いましたが、今回は和(なごみ)にしてみました。
SH381726.jpg


こちらが和み
SH381728.jpg

これまでなかった食感と味覚のパンケーキに、抹茶アイスとあずきと黒蜜が絶妙に絡み合い、まさに美味!本当においしかったです!

連日お客さんが押し寄せる、人気店であるのも頷けます。

会計を済ませた後、土屋秀樹さんこと中村誠さんとお話しさせていただくことができ感動でした。

突然だったのにもかかわらず、懇切丁寧に対応して下さり感謝しております。
本当にありがとうございました!

 珈琲 茶香
  東京都足立区千住1-24-8
  TEL 03-3870-2626
  FAX 03-3870-2626


コメント
非公開コメント

自分も行ってみたいです(^_^)

2014-10-11 21:38 from トビ

Re: タイトルなし

> 自分も行ってみたいです(^_^)
是非是非^^

2014-10-13 01:07 from 金八2ファン

No title

昨年「茶香」について投稿したものです。行かれたんですね。私が行った時も上の写真にある店外の椅子でしばらく待ちました。美味しいですよね。周辺はロケ地の宝庫ですよね。

2014-10-13 19:34 from mac

Re: No title

macさん コメントありがとうございます。
本当に美味しく、また行きたいと思っています!

2014-10-15 00:12 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます