金八先生第2シリーズロケ地巡り~パート2 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

金八先生第2シリーズロケ地巡り~パート2

昨年の6月に続いて、3年B組金八先生第2シリーズのロケ地を、訪問してきましたのでご紹介致します。

まずは旭町商店街
北千住駅を降車するとすぐにありましたが、金八先生では課外授業とか多くのシーンで商店街が登場しました。下町情緒が溢れる商店街は、金八先生にはなくてはならないものだと改めて感じました。
IMG_20141004_103525.jpg


商店街を抜け荒川の土手方面へ向かうとこの三叉路の交差点に出ましたが、こちらは父親の危篤を知った佐々木博子(鈴木真代さん)が走り抜けた道です。
CIMG0858.jpg


博子が通り抜けた交差点のすぐ上に荒川の土手がありますが、こちらは第2シリーズオープニングで使用された場所です。金八先生パート2のタイトルバックはこの一本道で収録されました。
CIMG0877.jpg


通称 金八通り
興和産業の看板もゴミ出しするおばちゃんも、もう見かけることはありませんが、金八通りを歩くと何故か3Bの生徒になった気分になれます^^
CIMG0860.jpg


1.7Mガード
高さが1.7M、長さも13歩でくぐれてしまうほど短かかったですが、この1.7Mガードは10分程の滞在だったのにもかかわらず凄くたくさんの人が行き来していました。この写真も人の往来が途切れる僅かな時間の合間に撮影したものです。
CIMG0865.jpg


前回のロケ地訪問では行けなかった桜中学校CIMG0894.jpg


裏門です
CIMG0888.jpg


こちらは前回に引き続き加藤優の自宅アパートです。
やっぱり行かずにはいられませんでした^^;
IMG_20141004_100214.jpg


こちらも前回に引き続き堀切駅。
この日は東京未来大学の学生さんがたくさん乗降していました。
IMG_20141004_092224.jpg


最後に・・・

~3年B組金八先生ファイナルより~

『32年前、私が初めて荒川の土手に立ちましたときは、この町はまだ少し戦後のにおいのするような町でした。』
CIMG0861.jpg


『そこから、時代が流れて、この町にもやがてマンションやビルが建つようになりました。そして豊かさを競い合う町となりました。』
IMG_20141004_093523.jpg


『今はあの土手から、高い高いスカイツリーが見えます。土手から見える風景も、時代と共にどんどんどんどん、32年の間変わっていきました。』
CIMG0862.jpg



以上、金八先生第2シリーズロケ地巡りでした。

※3年B組金八先生第2シリーズロケ地撮影日:2014/10/04

~おしまい~


コメント
非公開コメント

No title

いいですね。私もほぼ同じ写真撮ってます。写真アップできるといいのですが。1.7メートルガードや旭町商店街はいろんな場面がありますよね。

2014-12-10 22:15 from mac | Edit

ありがとうございました

羨ましい~(ToT)
金八先生の色んなシーンが頭に浮かびました(^_^)
ありがとうございました\(^_^)/

2014-12-11 21:45 from トビ

金八先生ロケ地マップ

金八先生ロケ地マップを作ってみました。第2シリーズ中心です。実際に訪れた場所です。

https://goo.gl/272s2x

2016-08-06 21:23 from mac

○光荘は発見出来たのですが、博子ちゃんが駆け抜けた三叉路は…発見出来ませんでした(T_T)
因みにK小学校は地元ですf(^_^)

2016-11-06 15:27 from 第2シリーズ大好き

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
地元の方なんですね。いつでも訪問できますね。羨ましいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします

2016-11-09 22:04 from 金八2ファン

Re: 金八先生ロケ地マップ

macさん ありがとうございます!

2016-11-09 22:06 from 金八2ファン

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
16話で優が、22話で博子ちゃんが駆け下りた、堀切駅近くのガード下の坂道も先程見て来ましたf(^_^)
三叉路はその先にあったんですね(^_^;)どちらも見る事が出来て良かったです(^^)

2016-11-13 11:52 from 第2シリーズ大好き

Re: タイトルなし

良かったです!

2016-11-14 22:02 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます