櫻井有吉アブナイ夜会 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

櫻井有吉アブナイ夜会

2014年6月5日(木) 22時00分~22時54分放送の、櫻井有吉アブナイ夜会に、直江喜一さん、川上麻衣子さん、長野康子さん、伊藤つかささんがご出演されるそうです。

abunaiyakai.jpg

櫻井有吉アブナイ夜会ってご存じの方が多いのでしょうか?

私はこのような番組が放送されていたことを全く知りませんでしたが、番組ホームページによると

櫻井有吉アブナイ夜会とは、櫻井翔さんと有吉弘行さん司会の新しいタイプの大人の情報バラエティ番組で、

旬な人や気になる人の “夜会” に密着し、その人の人生観や本音が垣間見える瞬間をドキュメントとしていくものなんですね。

またスタジオでのトークは、

“ここでしか聞けない危ないギリギリの話”

“人生のワビサビ感” 

“本音、本質論”

等が聞けるとのことですので今から楽しみです!

直江喜一さん、川上麻衣子さん、長野康子さん、伊藤つかささんがどのようなトークを繰り広げて下さるのでしょうか?

3年B組金八先生第2シリーズ同窓会、一週間後が待ち遠しいですよね。


コメント
非公開コメント

川上麻衣子さんのfacebookに「4人で番組収録が…」と書いてあったので近いうちに何かしらの番組に出演されるとは思っていましたが、この番組とは思わなかったです。
来週が待ち遠しいですね(^_^)

2014-05-30 12:11 from トビ

Re: タイトルなし

トビさん いつもコメントありがとうございます。

> 川上麻衣子さんのfacebookに「4人で番組収録が…」と
>書いてあったので近いうちに何かしらの番組に出演される
>とは思っていましたが、この番組とは思わなかったです。
>来週が待ち遠しいですね(^_^)
本当に待ち遠しいです!!

2014-05-30 20:53 from 金八2ファン

プレイバック

ご無沙汰しております、Kassyです。
本題とはほとんど関係ない内容で、どの記事のコメントに寄せようかといろいろ考えていましたが、思い悩んだ挙げ句にこの時の記事にしました。あしからずご了承ください。

当ブログでやっております、過去に放送された大河ドラマの視聴録『プレイバックシリーズ』ですが、吉田松陰の妹をヒロインに据えた来年の大河ドラマ『花燃ゆ』関連で、平成2年放送の大河ドラマ『翔ぶが如く』を第1話から視聴しております。ちなみに『翔ぶが如く』は、脚本は金八先生と同じく小山内美江子先生であります。

そしてついに! ついに! 直江喜一さんご出演の第2部第12話「東京政府孤立」(=通算第41話・望月良雄監督)までたどり着きました(笑)。直江さんの役柄は、征韓論争で敗れ参議の職を辞した江藤新平に、暴発寸前の故郷・佐賀から駆けつけた“使者”である向井というもので、鍋を囲みつつ、江藤に最も近い場所にいていろいろと突っ込んだ話をするものです。

この時の江藤役には今年の大河『軍師官兵衛』でもご出演の隆 大介さん、末席には矢崎八郎太役の堤 真一さんがいて、直江さんとは全く絡みのないシーンでは、渡辺いっけいさんや今井雅之さんといった、現在ではドラマや舞台に引っ張りだこな方々が出演なさっているおもしろい回でした。

直江さんが大河ドラマに出演なさったのはこの『翔ぶが如く』が唯一だと思うのですが、直江さんは当時のことを覚えていらっしゃいますかね?

ちなみにこの回の視聴録、マイブログに公開されるのは来年11月中旬の予定なので、かなり先でありますw

2014-08-24 02:31 from Kassy

Re: プレイバック

Kassyさん 大変ご無沙汰しております。
貴重な情報本当にありがとうございます。
来年11月を楽しみにしております^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2014-08-26 01:08 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます