今年一年お世話になりありがとうございました - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

今年一年お世話になりありがとうございました

平成25年も残りあと僅かとなりました。

私自身、今年一年を振り返ってみると、公私共に様々な出来事があったと実感しております。

ファンサイトに関連することで、まずもって特筆すべきは、Yahoo! JAPANのヤフーカテゴリに登録されたこと。超難関と言われるヤフカテに登録されたことを知った時は、あまりの嬉しさにしばらくの間は、きっと一人でニヤけていたはずです。
WS000435.jpg


また念願であった金八先生第2シリーズのロケ地訪問。加藤優のアパートを発見した時の、あの驚きと喜びと感動は恐らく生涯忘れることはないでしょう。
CIMG0751.jpg


卒業式前の暴力で一躍有名になった荒谷二中の校門前に立った時は、護送車に乗せられた加藤優や松浦悟、そして荒谷二中の不良生徒の面々や、加藤優のお母さんが追いかけるも追いつけず、その場で泣き崩れた時の映像が頭の中を駆け巡り、ほんの一瞬ですが夢なのか現実なのか分からなくなりました。。。
CIMG0768.jpg


ロケ地を訪問後は、吉祥寺駅北口から徒歩5分の中道通りにある【MaisGrandeマイスグランデ】へ伺いました。
CIMG0778.jpg

MaisGrandeマイスグランデさんは、バッグや財布等を販売している専門店ですが、オーナーさんが直江喜一さんのファンで、直江さんのCD“南から”“酒でも飲もうや”が店頭で販売されています。

オーナーさんとは、昼食をご一緒させていただき色々とお話しましたが、気さくで温かい方です。販売されているカバンや財布は、びっくりする程安くもちろん品質も確かです。私は長財布を購入しましたが、遠方の方は通販もあるので一度ブログをご覧下さい。

マイスグランテ


金八先生ロケ地訪問&マイスグランデさんを伺った後、直江さんの舞台「でんすけ」を観ましたが、私の期待を大きく裏切る実に素晴らしい舞台でした。


普段障害者と接っしている立場からすると、内容はタブーともいえる部分に真っ向から立ち向かったもので、本当に凄い舞台でしたし、DVD化すれば一定数は必ず売れるでしょうが、何より『再公演を!』と密かに願っています。

舞台終了後は、少し直江さんとお話しさせていただきましたが、私の視界にあの“石川裕子(長野康子さん)”の姿が!一言二言話をさせていただいたと思うのですが、何を話したのかは全く記憶にありません。とにかく終始緊張してました。

長野康子さんは、このサイトでも何度かご紹介させていただいていましたし、昨年の直江さんのトークショーでタップとか拝見しているのですが、まさか直接話をする機会があるなんて考えてもいませんでしたので。。。

多分、必死に冷静を装っていたと思いますが、実際お会いしたらそりゃあドキドキしますよ。何といっても私の中では“石川裕子”ですから。

そういえば、川上麻衣子with直江喜一トークショーで、迫田八重子(川上麻衣子さん)とお会いした時も、やはり緊張し過ぎて何をしゃべって良いのか分からない状態でした^^;


7月の終わりには吉本を観に行きましたが、あの荒谷二中での放送室立て籠もりシーンが、直江喜一さんご本人によって再現され、とにかく感動しました。でも、吉本なのでそれだけでは終わらず、どっぷりと吉本のお笑いに浸かることができました^^
kagetu.jpg


今年唯一心残りなのが、秋にあったぷちぷちとジャップリンの公演を観に行く予定だったのが体調不良により行けなかったこと。。。

また機会があれば是非観に行きたいと思っています。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます