中田はじめ単独イベント 泉州岸和田だんじり新喜劇其の伍~男涙の復活編~ - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

中田はじめ単独イベント 泉州岸和田だんじり新喜劇其の伍~男涙の復活編~

直江喜一さんがゲスト出演された吉本新喜劇
【泉州岸和田だんじり新喜劇其の伍~男涙の復活編~】を観に行きましたけど、良かったですよ~! 吉本って面白いですね。改めてそう思いました!!
因みに、このポスターは吉田ヒロさんが作成したそうですよ

泉州岸和田だんじり新喜劇其の伍~男涙の復活編


“なんばグランド花月”は、なんばグランド花月という建築物がボンっと単独で建っているのではなく、数ある商店街の建物の中の一つとしてその一角にあるんですね。意外でした。
なんばグランド花月


劇場入り口には『100年笑ってくれてありがとう』と、ダウンタウンや明石家さんまさん等、現在お笑い界を牽引するタレントさんたちの、若き日の写真画像が壁一面に飾られていました。そうそうたる顔ぶれです!!
100年笑ってくれてありがとう


舞台は19:30~22:00まで、たっぷり2時間30分、吉本新喜劇の笑いに会場全体が包まれました。

内場勝則さん、池乃めだかさん、吉田ヒロさん、たいぞうさん、末成由美さん、未知やすえさん・・・テレビでしか見たことのなかった方々の笑いを、僅か2~3メートルという距離で見ることができ嬉しかったですし、何よりめちゃめちゃ面白かったです。

また、正道会館空手 最高師範でもある角田信朗さんもゲスト出演されていましたが、途中であの【よっしゃあ漢唄】を1曲まるまる歌ってくれて、もう完全に鳥肌もんでしたよ!

やっしゃあ漢唄をご存じではない方は、アマゾンのカスタマーレビューと視聴用サンプルを是非聴いてみて下さい。それで曲の大体のイメージは掴めるのではないかと思います。

アマゾンのカスタマーレビューと視聴用サンプルはこちらからどうぞ

よっしゃあ漢唄

そして直江喜一さんは舞台終盤に満を持して、金八先生第2シリーズ主題歌「人として」をBGMにご登場されました。

チンピラの用心棒という役柄でしたが、

何と第2シリーズ「腐ったミカンの方程式1」の3B教室で椅子を振り回して暴れたシーンや、「卒業式前の暴力Ⅱ」荒谷二中放送室で加藤優が全校に向かって訴えた数々の言葉、中島みゆきさんの「世情」をバックにスローモーションで逃げ惑うあのシーン等が再現されました。

まさか、そっくりそのまま再現されるなんて予想もしていなかったので感動しました。でも、そこはさすがよしもと! 感動だけでは済みません。

随所に笑いが織り交ぜられていて、正に笑いあり涙ありの名にふさわしい感動の舞台でした。

今回の直江喜一さんの吉本なんばグランド花月、

実は“中田はじめ”さんが大の加藤優、直江喜一さんのファンということが縁で今回の公演が実現したんですね。

中田はじめさん、素晴らしい舞台をどうもありがとうございました!!


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます