三者面談始まる~金八先生第2シリーズ第12話のあらすじ - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

三者面談始まる~金八先生第2シリーズ第12話のあらすじ

三者面談始まる~金八先生第2シリーズ第12話のあらすじ
WS000227.jpg
『困りましょうよね。生徒は困ってるんですから。
我々が困らなかったら、あいつらもっと困るんです。
困りましょうよね。池内先生。』




高校進学に向け、いよいよ3年B組も三者面談が始まりましたが、そこには実に様々な人間模様が。。。

石川裕子(長野康子さん)は、母親(原知佐子さん)の意見で、ハワイの高校へ進学するつもりでいましたが、これまで母親が裕子に伝えていたことと、裕子が受け取っていたことの意味合いに大きな隔たりがあることが判明し、母と娘で口論が始まってしまいました。

優等生の小川正(庄野たけしさん)は、父親が勤める高校には行きたくないと言い出し、思わず金八先生(武田鉄矢さん)も頭を抱えてしまいます。

土屋英樹(中村誠さん)のお姉さんで、ホステスの珠子(日向明子さん)は、自分にも字を教えて欲しいと金八先生に懇願。

ガリ勉の高橋健(鳥海勝美さん)の母親は、入学した高校でその後の人生が決定すると言い残し去っていきました。

佐々木博子(鈴木真代さん)は、面談に来るはずのお母さんがなかなか来ません。

松浦悟(沖田浩之さん)は、義母の佐知子(津々井かず枝さん)に反発していました。

そして、中学3年生の受験前は、職員室も独特な緊張感に包まれるようで、いつもは温和な池内先生までもが、「何故高校にはランクがあるのか」と言いだし、思わず他の先生たちも慌ててしまいます。

とうとう最後までやって来なかった博子の家では、実は父親の容体が悪化して入院していたんですね。。。

3年B組金八先生 DVD-BOX 第2シリーズ [DVD]

★金八先生三者面談の途中教室でタバコを吸ってます。時代ですね。

★フラワーボックスのサクラちゃん。底抜けに明るい人です!

★松浦悟と迫田八重子の二人をバイト途中の加藤優が遠くから見つめているシーン。実に印象深いです。。。


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます