クソまみれの英雄達~金八先生第2シリーズ第11話のあらすじ - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

クソまみれの英雄達~金八先生第2シリーズ第11話のあらすじ

クソまみれの英雄達~金八先生第2シリーズ第11話のあらすじ

WS000218.jpg
「よし、いっちょうやるかあ!」
「12のズボっ」
「先生、何か手ごたえがあった。」
「よし、じゃあ慎重に。でも一気にいけよ」
「12のよお!」
「やったあーーーー抜けたぞ!」
「貫通を祝してバンザーーイ」



一部の生徒が暴れ3B教室の壁が抜けてしまいました。実家の工務店を継いだ卒業生の梅原(芹沢安比沙さん)が修理にやって来ました。そこへ、他の同級生たちもやってきて金八先生(武田鉄矢さん)に同窓会の約束を取り付けました。

加藤優は金八先生に年末にお歳暮配達のアルバイトの許可を得ましたが、それを知ったまどか(福家美峰さん)は受験と仕事とどっちが大変なのかと八重子(川上麻衣子さん)に問いかけていました。

一方、3階のトイレも詰まってしまい、悪臭が漂っています。金八先生は「先生の手伝いをする者」と呼びかけて男子生徒6人を引き連れ、トイレ詰まりの原因を究明しようとしました。

優等生の平尾久之(藤田秀世さん)は初め、「騙された!」と憤っていましたが、やがて6人全員が配管の仕組みを解明することに必死になり、最終的には自分たちの力でものの見事に修理と清掃を完成させてしまったんですよね!

その後、金八先生と6人の生徒は用務員室の風呂に入り、普段はできない裸の付き合いを楽しんでいました。

お互いの背中を流しあいながら、「青い珊瑚礁」の大合唱♪

3Bのクラスメート全員が彼ら6人を英雄として受け入れてくれました。

3年B組金八先生 DVD-BOX 第2シリーズ [DVD]

★松浦悟にそそのかされ、3B教室の壁を破壊した塚辺洋(岩井浩司さん)の足が壁に挟まってしまいましたが、誰よりも真っ先に助けに向かったのが加藤優(直江喜一さん)。
その加藤優の身体を後ろからしっかり支える迫田八重子。
八重子の姿を見て嫉妬する松浦悟(沖田浩之さん)。 
ビミョーな関係がこの頃から見え隠れしてます。

★「12のズボっ」とみんなで力を合わせ、見事トイレのつまりを取り除き貫通させることに成功!その後徹底的にトイレの掃除をしてみんなでトイレ床に寝転び幸せなひと時を過ごした後は、お風呂で青い珊瑚礁を歌いながらお互いの背中を洗い流す・・・青春ですね☆

★入浴を終え、教室に戻る一行を、教員生徒皆でお出迎え。正にクソまみれの英雄達、ヒーローです。ただ、数か月後、荒谷二中でこのときと同じように、加藤優が荒谷二中の生徒に出迎えられながら拍手喝采を浴びることになるなんてことは、このときはまだ誰も知る由もありません。。。


コメント
非公開コメント

久しぶりですね(^_^)

待ってました♪

この回のヒーローはやはり平尾久之だと思います。トイレの中で真剣になって詰まり解消の案を考えている姿は格好いい♪

2015-05-01 23:15 from トビ

Re: 久しぶりですね(^_^)

トビさん 久しぶりになってしまいました。

>この回のヒーローはやはり平尾久之だと思います。
>トイレの中で真剣になって詰まり解消の案を考えている姿は格好いい♪
本当にその通りですね!!

2015-05-31 14:35 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます