受験と恋と勘違い~金八先生第2シリーズ第9話のあらすじ - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

受験と恋と勘違い~金八先生第2シリーズ第9話のあらすじ

受験と恋と勘違い~金八先生第2シリーズ第9話のあらすじ

WS000198.jpg
『男が男に惚れるってことは、信頼の問題なんですね。

腕っぷしか、喧嘩の強さか とにかく椎野は自分が持ってないものを加藤の中に見つけたんですね。』




野球部のマネジャーだった赤上近子(伊藤つかささん)が個人ノートに

「ある男子のことで悩んでいる。私たちの目の前には受験しかないのに」

と、金八先生(武田鉄矢さん)に悩みを打ち明けました。

実は、野球部に所属していた松江次郎(大山大介さん)が、在籍中は仲の良かった近子が最近妙に冷たくなってきたと不安に思い、後を付けまわしていました。

一方、これまで何を聞かれても反応が乏しかった椎野一(ひかる一平さん)が個人ノートに

「ぼく加藤君が好きだ」

と告白。

ホモセクシャルではないかと心配した金八先生が、椎野一本人に加藤優(直江喜一さん)を好きな理由を尋ねると、

「自分がいじめられたとき、加藤君は靴を取ってくれたし、強いし働いているから」

と言いました。

先ずは理由を聞いて安心した金八先生。その後加藤優にはじめを鍛えてやって欲しいと頼みました。


近子は次郎に対し「好きでも嫌いでもない」とはっきりと伝えたものの、奈落の底に突き落とされてしまった感のある次郎を見て「松江君自殺したりしないかしら」と取り乱してしまいました。

そこで金八先生は次郎をスナックZに連れて行き、女子を惚れさせるのは懸命に何かに打ち込んでいる姿を見せることだと力説するのですが。。。


3年B組金八先生 DVD-BOX 第2シリーズ [DVD]

★椎野一にホモ疑惑!
今でこそ同性愛とか性同一性障害とか社会に受け入れられていますが、この時代にこの問題を扱うのは、かなり斬新なことであったと思われます。

★前回までは、ひかる一平さん演じる椎野一は何に対しても無関心で、話す言葉といえば「別に」「分かんない」ぐらいで、独特な存在感がありました。
この回から少しずつですが、椎野の心の内が見えるようになっていくんですね。

★ついこの間まで、スナックZといえば暴走族魑魅怒呂の溜まり場で“ザ・男”というイメージだったのが、恋愛相談の場になってしまってますね。これぞ金八パワー!といったところでしょうか。

「それでは今から先生が女の子をしびれさせるコツを教えてやろう。これは私の体験論であります。先生が失恋また失恋の中から得たフェニックスのごとく甦りながら得た体験論です。」

「女の子というのは不思議なことに追っかければ追っかける程必ず逃げていくものです。ではどうすればいいのか。いつも言ってるように物事をひっくり返して考える。つまり女の子に追っかけられるようになればいいんです。」

「それでは女の子に追っかけられるようになるにはどうすればいいのか。男性が女性にとっていちばん魅力的に見えるときはどんなときか。そうです。何かに一生懸命に取り組んでいる姿です。」

「パワーパワーパワーで押し倒す。馬鹿お前は。いやらしいこと考えて。そんなこと言ってんじゃないの。真面目な話してんだから。パワーというのは、押し倒すというのは、お前らの年頃では、誠意を持って相手の女の子と付き合うということだ。押し倒すのは夢の中でいくらでもできるでしょうが。」

★結局、何故赤上近子(伊藤つかささん)が、松江次郎(大山大介さん)と同じ高校に行かないのか?近子は女子高に行こうと思っているからだったんですよね(笑)


コメント
非公開コメント

いよいよ

いよいよ出ました第9話!
赤上近子ちゃん、可愛かったな~~
次郎君の言動は本当面白かった。
一と優の関係も素晴らしかったですね。
いずれにても赤上近子(伊藤つかさちゃん)の人気が急上昇した第9話だと思います。

2014-05-08 23:00 from トビ

Re: いよいよ

トビさん
またまたコメントありがとうございます!

>赤上近子(伊藤つかさちゃん)の人気が
>急上昇した第9話だと思います。
確かにこの回から赤上近子の人気が急上昇しましたよね!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2014-05-09 20:38 from 金八2ファン

ロケ地情報

第9話のロケ地情報です。赤上近子の自宅が登場しますが、当時のまんま現存しています。

2014-08-24 23:01 from mac

Re: ロケ地情報

macさん ご訪問&コメントありがとうございます。
赤上近子の自宅が未だあるんですね。
びっくりです!また色々教えて下さい。
貴重な情報ありがとうございます。

2014-08-26 01:13 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます