3B学習発表会・その2~金八先生第2シリーズ第8話のあらすじ - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

3B学習発表会・その2~金八先生第2シリーズ第8話のあらすじ

3B学習発表会・その2~金八先生第2シリーズ第8話のあらすじ


WS000188.jpg
『雪女ゆきは2度と帰ってこない。まさしく青春と同じです。
あとで大切なものを無くしてしまった、そんなことを思うような青春を送っちゃいかんのだよ。』




いよいよ明日は学習発表会!

主役のゆきを演じる増田園枝(竹川まゆみさん)は、メガネからコンタクトに代え気合も十分でしたが、不運にも階段で転倒し舞台に立てなくなってしまいました。

そのため、急遽立見八千代(中村美奈子さん)が代役を務めることになり、金八先生(武田鉄矢さん)と一緒にゆきのセリフの猛特訓が始まりました。

また3Bのクラスメートの前では何を言われても、無言のまま協力を拒んだ加藤優(直江喜一さん)も教室に来てくれて、

金八先生(武田鉄矢さん)、八千代、優の3人で夜遅くまで練習が行われました。

そして、翌日。

本番が近づくにつれ、八千代は緊張を抑えきれず、セリフを全部忘れてしまったと半ばパニックに!!

一時はどうなるかと思われましたが

金八先生の喝と仲間の励まし、そして何より優のプロンプターのおかげで、3Bの舞台発表は大成功の内に幕を閉じました。

続いて、青木繁好(大仁田寛さん)、塚辺洋(岩井浩司さん)、藤田良治(鴨治忠司さん)の3人が特攻隊の服装で舞台に上がり、意気揚々と観客席に向かって挨拶。大喝采を浴びたところまではよかったのですが、

閉会の挨拶で君塚校長先生(赤木春恵さん)から「私の兄は戦争で命を落としている。軍服がかっこいいと勘違いし祭り上げないで欲しい」とお叱りを受けてしまいました。。。

3年B組金八先生 DVD-BOX 第2シリーズ [DVD]

★金八先生が加藤優にプロンプターをやってくれないと依頼するも無言のまま。そんなとき佐藤マキ(佐野恵子さん)が「けち いじわる 嫌がらせ」と思い切った一言を言いました。でもここまで言えるのも優が徐々に3Bの一員になりつつある証拠でしょう。

★そして加藤は「ゆきよおー何してるだよー」と立派にプロンプターを務めました。

★殊勲賞に加藤優、敢闘賞が立見八千代、技能賞は3年B組全員が受賞しましたが、最後の特攻服の一件により賞品は貰えませんでした。でも3B教室で、夕焼け空を見ながら「雪の夜ばなし」を全員で振り返るシーンは“青春”って感じで良いですよね。


コメント
非公開コメント

加藤 優が…

正しく加藤 優が「3Bの一員になった瞬間」って感じでしたね(^_^)
この写真もいい感じですね(>_<)

次回は、いよいよつかさちゃんですね(^_^)

2014-04-08 21:13 from トビ

Re: 加藤 優が…

トビさんありがとうございます。

> 正しく加藤 優が「3Bの一員になった瞬間」
> って感じでしたね(^_^)
ですね^^

> この写真もいい感じですね(>_<)
青春って感じです!

> 次回は、いよいよつかさちゃんですね(^_^)
はい。赤上近子と椎野一の恋? ですね。

2014-04-08 22:48 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます