3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイトがヤフーカテゴリに登録されました! - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイトがヤフーカテゴリに登録されました!

3年B組金八先生第2シリーズと加藤優(直江喜一さん)のファンサイトが、なっ何と『Yahoo!カテゴリ』に登録されました!!

平成25年6月19日にYahoo!カテゴリへ申請し、約1週間後の25日に下記のメールがヤフーから届きました。

ヤフーからのメール


もうメチャメチャ嬉しかったです。

ヤフーカテゴリの登録申請には、有料と無料(推薦)の2種類があり、このファンサイトの申請はもちろん無料(推薦)申請を行ったのですが、

Yahoo!カテゴリ掲載ガイドによると、サイトの無料(推薦)での申請の場合は、

『公共性の高いサイトや、情報が充実した優良サイトは、推薦も受け付けております。ただし、推薦サイトすべての審査は実施しておりません。ご推薦いただいたサイトから、話題となっているサイトなどを中心に、一部ピックアップして登録します(確実に登録の審査を受けることを希望される場合は、「サイトの登録(有料)」にお申し込みください)』

となっています。

つまり、ヤフーカテゴリに無料(推薦)申請で登録されるには、

【公共性の高いサイト or 情報が充実した優良サイト + 話題となってるサイト】

である必要があるということですので、もちろんテキトーな中身のサイトでは登録されませんし、まして無料で申請する場合は、そもそも審査すらされないこともあるということですよね^^;

とにかく無料申請でヤフーのカテゴリに登録されるのは超難関だという話を聞いていましたので、まず無理だろうと全く期待していなかったところでの

【サイト掲載の連​絡】

でしたので、メールを見た瞬間は、思わず無言のまま何度もガッツポーズをしてしまいました^^

こんな感じで、ヤフーカテゴリの中の “テレビドラマ>3年B組金八先生”
に登録されています!


ヤフーカテゴリ掲載


これからも、ヤフーカテゴリに登録されたことを励みに、コツコツとファンサイトの更新を続けていきたいと思います。


コメント
非公開コメント

祝!!

こんにちは!!

そうですよ!
内容濃すぎますもん(笑)。
つながり太すぎます(笑)。

これからは、今まで以上にいろいろな方々に訪問受けるでしょうから、もっともっと大変になりますよお~!
同じブロガーとして応援しています。

2013-06-29 00:26 from Kassy

Re: 祝!!

Kassyさん コメントありがとうございます^^

>内容濃すぎますもん(笑)。
>つながり太すぎます(笑)。
ありがとうございます。

>これからは、今まで以上にいろいろな
>方々に訪問受けるでしょうから、
>もっともっと大変になりますよお~!
はい。これからも楽しみながら
運営していきたいと思ってます。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

2013-06-29 00:59 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます