金八先生第2シリーズロケ地訪問~コメントのご紹介! - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

金八先生第2シリーズロケ地訪問~コメントのご紹介!

今日は、金八先生第2シリーズのロケ地へ訪問した際の記事に戴いた、コメントやメールメッセージを3つ、ご紹介させていただきたいと思います。

まずはトラさんより戴いたコメント
『いいですね。自分も北千住駅商店街の先にある加藤と松浦が一緒に歩いていた所に行ってみたんですが、雰囲気はあの当時のままでしたね。偶然商店街では沖田さんの『E気持』が流れていて、今でも金八先生の街だなあと思いましたね。』


次回ロケ地を訪問するときは、必ず北千住駅の商店街は行きたいと思ってます。雰囲気は放送当時のままなんですね。正に金八タウン!
また色々教えて下さい^^よろしくおねがいします。(金八2ファン)


続いて、nanakoさんより戴いた拍手コメントです
『加藤優と直江さんの大ファンで、いつも更新楽しみにしている者です。
私も去年、ロケ地見たさに堀切駅へ行きました。
時代の流れと共にあの周辺は変わった場所も沢山ありましたが、変わらない場所もあって凄く嬉しかったです。
そんなドラマの世界を見つけるにつけ「あ~この場所はあのシーンで加藤くんがこの台詞を…」と浸っていたもので。
しかし今回の更新記事で加藤くんのアパートが四半世紀のときを越えて、未だ健在とは非常に驚きました!
写真を拝見するとあの頃のままじゃないですか!。是非またロケ地巡りに出掛けて、この目に焼き付けたいと強く感じました(勿論、地元の方に迷惑にならないようコッソリと)。
わかりにくい場所にあるかもしれませんが、頑張って探します♪』


加藤優が住んでいたアパートは、なかなか見つけることができず、おまけにロケ地を訪問した日は30℃を超す真夏日でした。若干もうろうとする意識の中歩いていると、突然アパートが目の前に現れてくれたのですが、見た瞬間本当に嬉しくて写真を撮っている間は、ず~っとにやけていたと思います^^;(金八2ファン)


最後は直江喜一ファンさんから戴いたメールです
『私は長年加藤優ファンですが、このファンサイトのおかげで直江さんの近況を知ることができ、以来直江喜一さんの生き方にずっと憧れています。芸能界には早々に自ら見切りを付け、がむしゃらに建設業界で頑張ってこられ今や大手建設会社松井建設本社の要職を担っておられるんですね。芸能界と実社会の両方でこれほどまでに成功を収めた人って今までにいません!先日テレビ番組で田原俊彦さんが金八先生と一緒に荒川の堤防を歩いていましたが、いつの日か加藤優と金八先生も一緒に歩いていただけないかなあと思っています!!
管理人さん、いつも貴重な情報本当にありがとうございます!』


直江喜一ファンさん熱いメッセージありがとうございます^^いつか金八先生と加藤優が一緒に荒川の土手を歩いてくれると良いと私も思います♪これからもどうぞ宜しくお願い致します。(金八2ファン)


平成25年7月22日追記
macさんから戴いたコメントです
『土屋秀樹(中村誠)さんのパンケーキ屋さんに行きました。注文後に粉からはじめるこだわりで、時間はかかりますが、ボリュームがあり、とてもおいしいです。店は満席でとても繁盛していました。場所は、まさに金八のロケ地として何度も登場する北千住駅前。ついでに、すぐ近くにあるロケ地(塾に向かう佐藤マキら数名と金八が出くわして話しながら歩いてた通り)まで足をのばし、写真におさめてきました。』


macさん ありがとうございます。土屋秀樹こと中村誠さんの茶香是非行ってみたくなりました!次回は北千住駅を中心としたロケ地巡りを敢行します!貴重な情報ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(金八2ファン)

加藤優のアパート
加藤優の家

堀切駅
堀切駅

荒川土手の河川敷
荒川土手河川敷

金八先生のロケ地について、まだまだ皆様からとっておきの情報を心よりお待ちしております(


コメント
非公開コメント

No title

管理人さん、お久しぶりです。以前投稿したトラです。先日、再び金八2撮影現場を訪れてみました。

今回は撮影でよく使われた1.7mガード下とその先の日の出食堂の辺りを行ってみたのですが・・・前回以上に時間が止まったような感覚でした。

勿論、ものは変わっていますが自動販売機も全く同じ場所にあり「ここで松浦悟が缶コーヒー買おうとするシーンがあったなあ」「ここで山本まどかが座り込んでたなあ」などなど思い出は止まらず。

ここまで面影を残しているっていうのも、時間の流れを考えると奇跡的なことだと思います。35年経ってるからこそいいんですよね。次回もまた機会があれば色々巡ってみたいです。

2015-07-02 20:38 from トラ

Re: No title

トラさん コメントありがとうございます。
金八2の撮影現場をご訪問されたんですね。
時間が止まったような感覚分かります。
是非また色々お聞かせ下さい。

2015-07-05 00:28 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます