武田鉄矢さんと直江喜一さんの名言~金八先生…ナイナイ世代が涙した名シーン公開より - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

武田鉄矢さんと直江喜一さんの名言~金八先生…ナイナイ世代が涙した名シーン公開より

ナイナイの番組で武田鉄矢さんと直江喜一さんの仰った言葉の中で、特に印象に残っているものをご紹介させていただきます!

武田鉄矢さんの言葉
『加藤はこのままいくと、日本中の英雄になる気配があった。優に本物の暴走族のファンがついた。加藤優が、本当の英雄になったら俺たちいけないよねという話はしてた』

だから、最後にビンタをして「そうじゃないよ」と教えたんですよね



武田鉄矢さんの言葉
『(3年B組金八先生ファイナル~のときは)金八もシワがあり若くはないけど、積み重ねた歳月を二人で噛み締めながら、ダテにシワ入ってんじゃねえぞ。』
武田鉄矢さんと直江喜一さん



直江喜一さんの言葉
『「卒業式前の暴力」という話をやった時に自分の芝居を格好良く見せようみたいなところがあったんだけど「格好つけて芝居すんな 格好つけようとするから見てたってつまんねぇんだ。」僕の人生にも相通ずるところがあるのかな。格好つけることなく必死にやりましたよ。建築の仕事も。』

武田鉄矢さんの言葉
『建築現場でたばこ吸いつつ、雨に濡れてるあいつの写真を見た時感動したもんなあ。自分らしく生きていける場所、芸能界ばっかりじゃないよ。』



「南から」改めて聴いてみるとまた違った感情を覚える素敵な歌です♪


コメント
非公開コメント

No title

あの番組は有吉氏がひとりでスクールウオーズの話を振って場の空気をぶっ壊そうと努力していたのが一番印象に残りました(笑)。

たしかに加藤優が本物の英雄になっちゃいかんとしめすためにビンタをしたというのはわかります。
方法は間違っているということをきちんと教えてやらにゃいかんので。

ただアドリブでビンタかまして痛い目みせたんだから、悪かったと言ってビニ本くらい買ってやれやと思ったのも事実です(たしかウィキペディアによれば武田さんは男子生徒役の人にビニ本コレクションを譲る習慣があったが沖田さんと直江さんはもう18だったのでお前らは自分で買えといってビニ本をくれなかったそうです)。

2013-06-13 18:49 from atushikun2 | Edit

Re: No title

atushikun2さん ご訪問&コメントありがとうございます。

有吉頑張ってましたね(笑)

2013-06-13 19:50 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます