金八先生…ナイナイ世代が涙した名シーン公開…武田鉄矢が沖田浩之に”贈れなかった言葉” - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

金八先生…ナイナイ世代が涙した名シーン公開…武田鉄矢が沖田浩之に”贈れなかった言葉”

金八先生…ナイナイ世代が涙した名シーン公開…武田鉄矢が沖田浩之に“贈れなかった言葉”見ました!

加藤優、腐ったミカン、沖田浩之、卒業式前の暴力・・・等

第2シリーズ世代にはお馴染みのフレーズが飛び交っていて、まずもって嬉しかったです。

ファイナルで武田鉄矢さんが言った

「今日、何か事情があってどうしてもこの場に来れなかった卒業生たちにも、大きな声で感謝しなければならない」

という金八先生の言葉の中には悟(故沖田浩之氏)のことがあったのではないかと川上麻衣子さんが仰っていましたが、川上麻衣子さんの予想通り、武田鉄矢さんの中には沖田浩之さんのこともあったのですね。。。

ファイナルの卒業式に沖田浩之さんの写真を持って行っても良いかというパート2卒業生たちの提案に対し、プロデューサーが出した答えはNG。

武田鉄矢さん曰く

「かっこいい悟に俺が振り回されるとだめなんだよね。みんなそれぞれの人生を生きているから、ファイナルに来れないことのほうが人生の中で普通なんですよね。行けなかったことを追い目に感じてほしくなかった。悟も含めて、行けなかった子もみんな私の教え子だと言いたかった。」

もしOKであったとしたら、ファイナルの卒業式もまた違ったものになっていたことでしょう。。。


あと、“卒業生の今”ということで、金八先生からの言葉で心に残っている言葉と共に、第2シリーズの卒業生の生徒もたくさん紹介されていましたよね。それにしても大捜索リポーターを務められた大川明子さんは変わらず明るい

岩沼幸一郎(片桐貴代司さん)
「頑張らなくていい 怠けるな」
→トラックの運転手

佐藤マキ(佐野恵子さん)
「お前には3Bの生徒がついてるじゃないか」
→スナックパインパインを経営

増田園枝(竹川まゆみさん)
「理髪店を継ぐ者がいたら お客さんの心の疲れまで、ハサミで綺麗に刈り落としてやりなさい」
→自宅でエステサロン経営

土屋秀樹(中村誠さん)
「夢を諦めるな!あきらめて何になるんだ!」  
→パンケーキ屋茶香を経営

藤田良治(鴨治忠司さん)
「どうか おねがいです。一隅を照らす者になってください」
→歌舞伎の床山会社取締役。中村橋之助さんも担当

小川智子(前川綾子さん)
→ヨガの講師

平尾久之(藤田秀世さん)
→ナイロン100℃の人気俳優

小室スミ江(海老井まゆみさん)
「子どもは親の鏡。君たちは私の鏡。君達を見ていると自分の良いところ悪いところがはっきり映し出されている。」
→18歳と9歳のお子様二人を子育て中

皆さん、それぞれの世界でご活躍されているのを拝見し、本当に勇気付けられました!

「一隅を照らす人間になってください。 一隅を照らす者はこの国の宝です。 隅っこがしっかりしていれば、何だってできるのです。 人を包んであげられる、優しい人になって下さい。」


コメント
非公開コメント

見逃した~~

見逃しました~~v-12ショックです。

2013-06-11 22:50 from トビ | Edit

Re: 見逃した~~

そっそうなんですか。。。

再放送かどなたかがユーチューブに
アップされるのを待つしかないでしょうか??

2013-06-11 22:54 from 金八2ファン

No title

早速の情報展開、ありがとうございます。台湾のバラエティ動画サイトにupされるのを待つか、土曜日あたりの再放送を期待します。

2013-06-11 22:58 from かしけし

Re: No title

かしけし さん
ありがとうございます!

2013-06-12 00:53 from 金八2ファン

やっと

やっと見つけたサイト。日本では視聴できません。。。あきらめず、ほかあたります。でも、FBのコメント読ませていただくと、やっぱ直江さんの凄さがわかりますね。 一言、「俺たちも、、、加藤優と直江さんのファンであることを誇りとし、頑張る事を誓います」です。

2013-06-12 21:24 from かしけし

茶香

土屋秀樹(中村誠)さんのパンケーキ屋さんに行きました。注文後に粉からはじめるこだわりで、時間はかかりますが、ボリュームがあり、とてもおいしいです。店は満席でとても繁盛していました。場所は、まさに金八のロケ地として何度も登場する北千住駅前。ついでに、すぐ近くにあるロケ地(塾に向かう佐藤マキら数名と金八が出くわして話しながら歩いてた通り)まで足をのばし、写真におさめてきました。

2013-07-15 20:16 from mac

トラックバック

もてナイ!SP 金八先生 3年B組卒業生たちは今 (抜粋)

加藤はこのままいくと、日本中の英雄になる気配があった。優に本物の暴走族のファンがついた。加藤優が、本当の英雄になったら俺たちいけないよねという話はしてた。●金八先生の言...

2013-06-12 12:08 from .net.amigo

Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます