夢で逢えたら「くら~!扇屋はわしの生徒じゃの巻」で直江喜一さんが出演されていたの覚えておられますか? - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

夢で逢えたら「くら~!扇屋はわしの生徒じゃの巻」で直江喜一さんが出演されていたの覚えておられますか?

現在40歳以上の方であれば、昔深夜に放送されてた、『夢で逢えたら』というテレビ番組を覚えておられる方も多いのではないでしょうか。

今もテレビで活躍されているお笑い芸人、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子さんの合計6人が、ショートコントを中心とした笑いをブラウン管の中で繰り広げ、若者の間で凄く人気のあった番組です。

「ごっつええ感じ」や「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば」が始まる少し前のことですね。

当時その番組に直江喜一さんもゲストとして出演されたことがありました。

私は毎回「夢で逢えたら」は見ていたのですが、まさか直江さんが出演されるなんて思ってもなかったので、びっくりし慌てて録画して、その後何度も何度も直江さんが出演されたシーンを繰り返し見ていました。

もう20年以上前の話で、録画してあったVHSテープもどこかにいってしまい、もう見ることはないだろうなあって思っていましたが、

何とその直江喜一さんが出演されてた「夢で逢えたら」がユーチューブで公開されていました!

ここのところ、「また見たいなあ」とずっと思っていたので、個人的に凄い感動です。メチャメチャ懐かしかったです。内容ほとんど覚えてました!

武田鉄也さん、直江喜一さんの懐かし映像をどうぞご覧下さい。
「くら~!扇屋はわしの生徒じゃの巻」は、9:50ぐらいから始まります。




「扇屋のみんな勝手に座るな!」by加藤優

恰好良いです!


コメント
非公開コメント

No title

You-tubeに直江さんの出ている、刑事ヨロシク4話UPされていますね!

2013-02-20 22:34 from 326 | Edit

Re: No title

326さん 貴重な情報ありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

2013-02-21 00:07 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます