直江喜一さん主演舞台【でんすけ】は12月2日まで行われています - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

直江喜一さん主演舞台【でんすけ】は12月2日まで行われています

いつもこのファンサイトにご訪問下さるみりんさんから、直江喜一さん主演舞台【でんすけ】についてご報告戴きましたので、そのまま転載させていただきます。

-ここから-

直江さん主演舞台『でんすけ』に行ってきました!!
なんといっても今回は直江さんが主役ですから、一番前の席を陣取っちゃいました。

24日(土)14時~の回。
子役の役者さん達が出演しているせいでしょうか、小さなお子さんを連れたご家族も観に来られていて、幅広い方々がいらっしゃってましたよ。

パンフレットに「ちょっと切ないコメディ」とあるように、前半はコメディ調がてんこ盛り。直江さんのあのキャラが炸裂してました(笑)

父親として優しくて、職場の先輩として頼もしくて、そして妻を亡くした男性として女性にもてて、きっと実際の直江さんもこんな感じなんだろうなぁと、お人柄がそのままお芝居に出ているようでした。

中盤でストーリーが深刻になっていく中、自閉症の息子に直江さんが父親としての思いを語るシーン。涙を流しながら伝える父親。でも息子には理解できなくて。。。。。

子供を残して逝かなくてはいけない親の苦しい気持ち。
その人に何もしてあげらない周囲のもどかしい気持ち。

きっと誰しもそれぞれの立場や状況と重なって見えてしまって、家族とは、命とは、いろんな事を考えさせられる時間でした。

それでも最後の最後には、思いっきりの「笑い」で終了。文字通り「泣き笑い」で幕が閉じた舞台でした。

舞台終了後に直江さんとお話させて頂ける機会があったのですが、「親の立場、子供の立場、みんな思い当たるよね。」とお話されてましたけど、まだ役に入ったままなのか涙声になっている感じがしました。

それにつられて、つい私も涙が出そうになってしまって。。。。
こんなにも観客の心を引き込んでしまう役者さんって、凄いですよね。
帰宅途中もずっと、舞台上の直江さんがリフレインしていて、しばらく余韻が抜けませんでした。

次の舞台も楽しみです!!
このサイトで新しい情報をお待ちしてます!!

-ここまで-

みりんさんいつも本当にありがとうございます。2回も観に行かれるんですね!?羨ましいです。

私は仕事の都合がどうしてもつかないため今回は観に行くことができません。。。次回も楽しんできてください♪


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます