川上麻衣子さん翻訳の『愛のほん』が極上空間の視聴者プレゼントで当選しました! - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

川上麻衣子さん翻訳の『愛のほん』が極上空間の視聴者プレゼントで当選しました!

今年の5月19日(土) BS朝日で放送された、直江喜一さんと川上麻衣子さんが出演された極上空間。

放送終了後、番組ホームページを見ると「BS朝日SUZUKIpresents極上空間視聴者プレゼント」という応募があったので、当たるわけないと思いつつも一応送るだけ送ったのですが、

なんと今日佐川急便で当選した品が届けられました。

川上麻衣子さん訳 愛のほん

愛のほん

この本はスウェーデンの作家であるペニラ・スタールフェルトさんの絵本ですが、それを川上麻衣子さんが日本語に訳して出版されたものです。

絵本なのでイラストが豊富に使われていて、日本人には描けない海外特有のタッチになっていますが、川上麻衣子さんの訳された日本語により、親近感を持つことができるのではないかと思います。

内容については、日本とスウェーデンとでは歴史や文化が異なるため、全てを日本の文化がそのまま受け入れるには少し難しい面もあるかもしれませんが、子どもに性を教える良いキッカケ作りになる本になると思います。

愛することは世の中で一番かんたんなこと・・・。
そして世の中で一番難しいこと。


今回当選したこと自体信じ難いことですが、本をめくって更にビックリ!
川上麻衣子さんと直江喜一さんのサインが書かれていました。
川上麻衣子さんのサイン 直江喜一さんのサイン

BS朝日「極上空間」スタッフの皆様この度は誠にありがとうございました。


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます