南から 作詞・作曲 直江喜一 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

南から 作詞・作曲 直江喜一

直江喜一さんより

「聞いてみて下さい!川上麻衣子に試験的にアップしてもらいました!
20年前。直江喜一作詞作曲。川上制作。本日から時間限定公開です。
川上が編集後にまた公開予定です。」




南に 行った奴から 手紙が届いた
2年も 音沙汰がなく 忘れた頃に

海がきれいだぞ 
のんびりやってるよ
お前も来て見ろよ

たった 3行の 手紙の中に
昔と 変わらない お前がいた

眩しい 日差しを求め 南に行くとだけ
走り 書きの手紙を残して 出て行った

しっかりやってるね お前なりに
夕日がきれいだろう

決まった レールの上を 走りたくないと
いつも俺に言っては 笑っていた

お前が元気でいるだけでいいよ
日焼けしたお前の笑顔が見たい

短い 返事を書いて 封を閉じれば
二人で 笑いあってた ときに帰る

水平線の向こうで 一人の男が
無邪気な 瞳をして 歌っている



「南から」

今はリンクを知っている人のみ再生できるYouTubeの限定公開となっていますが、ゆくゆくはみんなでカラオケボックスで歌えるようになるまでにしたいと直江さんが仰ってました♪

カラオケボックスで歌手名「直江喜一」と入力しても「南から」と今は出てきませんが、私たちファンの力で近い将来にもそうなるようにしませんか!?

例えば、

YouTube動画の高評価やコメントがたくさん集まったり、ブログをされている方であればそこで紹介したりとか、他にも色々あるかと思いますが、

そういったことで「南から」が話題になることによって、本格的に直江さんがレコーディングをされることになり、そしてゆくゆくはカラオケボックスでみんなで盛り上がることができる^^

本当にそうなったら凄くないですか!?しかもファンの力で!

直江さん9月中旬~10月中旬の土曜日19:00~お台場で【直江喜一イベント】を計画されていますが、その中で生バンドによる演奏でこの「南から」を筆頭に合計4曲も披露して下さる予定だそうですよ。他にもここでは言えませんが、色々サプライズをお聞きしました^^

「南から」私は最高に良いと思ってます♪


追記:本日(2012/5/24)YouTube限定公開が解除されましたので、「直江喜一 南から」とYouTubeで検索すれば誰でも見られるようになりました^^


コメント
非公開コメント

「南から」

書き込み有り難う御座いました。

31年前に「悲しきティーン・エイジャー」を聞いた際にも感じたのですが、甘い声ですよね。作詞&作曲、共に出来てしまう才能も、個人的には羨ましい。

2012-05-24 12:22 from giants-55 | Edit

Re: 「南から」

giants-55さん いつもありがとうございます^^

直江さん、私も甘い声だと思います。
作詞&作曲と、あと歌も上手いですし、
本当に羨ましい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します

2012-05-24 23:06 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます