名作ドラマ大辞典~今夜限りの同窓会SP~ご覧になられましたか? - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

名作ドラマ大辞典~今夜限りの同窓会SP~ご覧になられましたか?

名作ドラマ大辞典~今夜限りの同窓会SP~はご覧になられましたか?

数ある金八先生シリーズの中でも、武田鉄也さんにとって第二シリーズは特に印象に残っている特別な存在だということ知り、びっくりしましたし凄く嬉しかったです。

あと、主役であるはずの金八先生が加藤優にライバル心を抱いた?ってことは、それだけ加藤優を演じた直江喜一さんの演技は全てを凌駕していたってことだと思いましたし、現に私自身当時毎回毎回テレビに釘付けで、その後ビデオで何回見直したか分かりません。

今田耕司さんが唯一持ってるDVDBOXが金八先生シリーズ2だというのも頷けます^^

さて、シリーズ2の卒業生でご出演されたのは、加藤優(直江喜一さん)、赤上近子(伊藤つかささん)、迫田八重子(川上麻衣子さん)、椎野一(ひかる一平さん)と、君塚校長先生(赤木春恵さん)でしたね。

名シーン、名セリフなんかの紹介映像もたくさん流れましたが、あんな感じで番組内で映像を小出しにされると、坂下千里子さんが「今日DVD買いに行きます」なんて言ってましたが「その気持ち分かります!」と思ってしまいました^^;

あと今回初めて聞く裏話がありました。

椎野一を演じられたひかる一平さんが撮影の合間にずっと愚痴ってたというのは初耳でしたし、その椎野一(ひかる一平さん)も撮影終了後、君塚校長先生(赤木春恵さん)から「大変な役だったのによくがんばった」といわれ大号泣したなんて裏話は知りませんでした。

他にも裏話や私自身初めて聞くことがありましたが、もう少し自分の中で整理してからまたご紹介させていただきたいと思います。

取り急ぎ

名作ドラマ大辞典~今夜限りの同窓会SP~本当によかったです♪


コメント
非公開コメント

一生の不覚……

こんにちは。ご無沙汰致しております。

あ! 今日だったですね!! 珍しくその時間帯は自宅にいたのに、完全に失念しており見損ねました(涙)。
当然ながら録画もしておらず……一生の不覚です。

コチラで詳細な記事になって上がってくるのを首を長くして待つことにしますね(←他力本願(笑!))。

2012-03-23 00:10 from Kassy | Edit

Re: 一生の不覚……

Kassyさん 大変ご無沙汰しております。
そうだったんですね。。。
できるだけ早くご紹介したいと思ってます♪


2012-03-23 21:05 from 金八2ファン

No title

見ましたよ~~!同窓会SP。
金八先生2の同窓会メンバー、すっごく豪華でしたよね。武田さんもVTRだけど出演されてましたし。
私としては、もう少したくさん見ていたかったですけど。。。。

これまでいろんな番組やメディアで撮影秘話を聞いてきましたが、加藤優くんの校長室立てこもりシーンで、台本をそばに置いて見ながらやっていたというエピソードは初めて知りました。それだけプレッシャーだったってことなんでしょうね。

あと、椎野くんが教室で前の席にいる八重子さんにずっと愚痴っていたというのも面白かったです。
夕方からやっている再放送の中で、教室に前後で並んで座っている二人を見ていると、そのエピソードを思い出し、一人でにんまりしちゃいます。

何年たっても、何回見ても、何度聞いても、金八先生2は夢中になってしまいますよね!!

2012-03-23 23:19 from みりん

もちろん観ました

やっぱり金八先生Part2最高!!って思える
内容でしたねv-10
個人的には伊藤つかさちゃんのコメントを
もう少し聞きたかったです・・・

2012-03-24 13:21 from トビ

Re: No title

みりんさん コメントありがとうございます^^

> 私としては、もう少したくさん見ていたかったですけど。。。。
分かります

> 何年たっても、何回見ても、何度聞いても、
>金八先生2は夢中になってしまいますよね!!
はい!!何回も見ているのに、何回も見てしまいます^^;

今後ともどうぞよろしくお願い致します

2012-03-24 17:59 from 金八2ファン

Re: もちろん観ました

トビさん コメントありがとうございます^^


> やっぱり金八先生Part2最高!!って思える
> 内容でしたね
本当にそう感じました!

> 個人的には伊藤つかさちゃんのコメントを
> もう少し聞きたかったです・・・
そういわれてみれば少し少なかったかもしれないですね。。

今後ともどうぞよろしくお願い致します

2012-03-24 18:00 from 金八2ファン

トラックバック

名作ドラマ大事典  3年B組金八先生第2シリーズ大同窓会

●金八先生第2シリーズ 平均視聴率26.3% 赤木春恵がサンが米寿をお迎えになっていたとは。 我々も30年前の中2だから歳を取るはずだ。 「腐ったみかん」はキャッチフレーズなのか。

2012-03-22 09:26 from .net.amigo

Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます