みちのくの中学校と金八先生 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

みちのくの中学校と金八先生

金八先生こと武田鉄也さんが東京都内のホテルで開かれた「エランドール賞」の授賞式に出席されました。

エランドール賞とは、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優やプロデューサー、作品を表彰する賞で、日本映画テレビプロデューサー協会が主催しているものだそうですが、

その授賞式で、金八先生ファイナルの制作チームに特別賞が贈られ、武田鉄也さんがあの柳井満プロデューサーに花束を手渡されたそうです。

詳細については、こちらからご確認下さい

授賞式で、武田さんが、

「昨年の春に金八先生は桜中学を定年退職することになりました。また、チャンスがあったら、日本のどこかの中学校で、彼の火の出るような激しい言葉で、少し疲れ気味の日本を励ます特別編ができないかとぼんやり夢見ることがあります」

「赴任先は、みちのくの津波で校舎をなくした中学校あたりに行くと、美しく強い言葉が彼の口から出ると思います」

と次回作に意欲を見せたとのことですよ。

そして柳井プロデューサーは

「『金八先生』が32年間できたのは、武田さんがいつも元気で第一線を走ってくれたからです。本当に感謝しています。延べ250人くらいの3年B組の生徒をやってくれた子どもたちにも感謝しています」

と武田さんら出演者とスタッフに感謝の言葉を述べられたとのこと。

また柳井さんは別の場で

「テレビ局なんてファイナルなんていってもアゲインとかいってやるかもしれない(笑い)。僕の中では金八は学校を去りますけど、死ぬまで先生。学校という場でなくてもかつての教え子との場、個人的には考えている。全部終わったとは思ってなくて、すきあらば金八先生の漢字の入った番組は作れると思っている。武田さんがまだいいよという返事さえもらえればできるのでは」

と発言されておられるので、近い将来続編があるかも!?しれませんね。


コメント
非公開コメント

久々にスペシャルを見ました。

こんにちは。
今日、久々に昨年放送された最終回SPを見ました。何度見ても良い物は良いですね。

上の記事で紹介されていました"特別編"ぜひ見たいですね。実現する事を楽しみにしています。

CSの方は次は第5シリーズですね。第2シリーズの次に好きでしたので楽しみにしています。

2012-02-12 20:29 from 馬球管理人 | Edit

Re: 久々にスペシャルを見ました。

ご訪問&コメントありがとうございます^^

第5シリーズはほとんど知りませんので、もしお時間があればまた教えていただけると嬉しいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2012-02-13 01:07 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます