武田鉄矢さん仕事復帰~自宅でラジオ収録~ - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

武田鉄矢さん仕事復帰~自宅でラジオ収録~

武田鉄矢さんが無事退院され、自宅で療養中だということを先日お知らせし、また何か進展があればご紹介させていただこうと思っていましたが

私自身仕事が、12月に入り月末月初めに一気にやってくる通常の仕事に加え、社外研修に参加したりしていたため、

なかなかこのサイトでご紹介できるような情報を収集する時間が取れませんでした。

そんな状態の中

いつもこのサイトに貴重な情報をご提供いただいたりするなどして、大変お世話になっているKassyさんから新たなコメントをいただきました^^

Kassyさんありがとうございます^^

こちらです

【詳細は分かりませんが、退院後に自宅で番組収録なさったとかいうニュースも聞こえてきましたし、まずは術後の経過は大良好であると思いました。】


えっ!?武田さんもうお仕事復帰ですか?


早速調べたところ確かにラジオ番組の収録をされたそうです。詳細については、こちらをご覧下さい^^

「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」というラジオ番組は一度も聴いたことがないのですが、1994年から続ける長寿番組なんですね!

恥ずかしながら全く知りませんでした。

早速あと7時間余りで放送されるのですが、残念ながら私は仕事のため聴くことができません。

でも記事から推測すると、お元気になられたご様子で嬉しい限りです♪


コメント
非公開コメント

三枚おろし

こんばんは。
もしかしましたらご存知かもしれませんが文化放送のインターネットラジオで聴く事が出来ます。
http://www.joqr.co.jp/bbqr/index.php

以前、山口では通勤時間に放送があったので車の中で聴けていたのですが今は時間が変わってしまい通勤時間では聴けなくなってしまいました。
最近はこのネットラジオを聴いていなかったのですが、この記事を読んで思い出しました。

2011-12-17 18:06 from 馬球管理人

Re: 三枚おろし


馬球管理人さん コメントありがとうございます^^


> もしかしましたらご存知かもしれませんが
>文化放送のインターネットラジオで聴く事が出来ます。
> http://www.joqr.co.jp/bbqr/index.php

いえ知りませんでした^^;
ありがとうございます。

早速聴いてみますね♪

貴重な情報ありがとうございました^^

2011-12-18 18:35 from 金八2ファン

金八は第5シリーズしか見たことがなく第5が最高だと思ってました平成生まれです。
第1と第2シリーズ見たら考え変わりました。第1第2の頃の金八が本当の金八ですね。
佐藤マキ可愛すぎる!

2011-12-28 19:06 from 35DC

Re: タイトルなし

35DCさん ご訪問&コメントありがとうございます。

第1~8まで全て本当に金八先生ですよね♪

今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

2011-12-29 18:52 from 金八2ファン

テレテレ

こんにちは。

あら!
そこまでたいそうな情報提供をしたつもりではありませんでして(^ ^;;)“貴重な情報をご提供いただいたりする”なーんて言っていただけると、シャイなワタクシはとてもとても恥ずかしゅうございまするm(_ _)m

ちなみにここ福岡のニュースで言いますと、武田鉄矢さん主演の名作『101回目のプロポーズ』時代劇版が、博多座という演劇劇場の3月公演に決定しております。なので、あと1~2ヶ月もすれば武田さんも舞台の稽古で帰福なさるのかもしれませんね。病み上がりの舞台はとても大変だと思うのですが、故郷で、というのは多少のリハビリにもなるのかもしれません。
そして『金八先生』の後半の脇役である山崎銀之丞さん(遠藤先生役)もこの舞台に出演なさるのですが、山崎さんも昭和末期から平成初期にかけて福岡のラジオパーソナリティとして長く活躍なさった方なので、とてもとても感慨深いことでありま……あら? 『3年B組金八先生2』とはほとんど関わりなかったですね(^ ^;;)

2011-12-29 23:01 from Kassy

Re: テレテレ

> こんにちは。
>
> あら!
> そこまでたいそうな情報提供をしたつもりではありませんでして(^ ^;;)“貴重な情報をご提供いただいたりする”なーんて言っていただけると、シャイなワタクシはとてもとても恥ずかしゅうございまするm(_ _)m
>
> ちなみにここ福岡のニュースで言いますと、武田鉄矢さん主演の名作『101回目のプロポーズ』時代劇版が、博多座という演劇劇場の3月公演に決定しております。なので、あと1~2ヶ月もすれば武田さんも舞台の稽古で帰福なさるのかもしれませんね。病み上がりの舞台はとても大変だと思うのですが、故郷で、というのは多少のリハビリにもなるのかもしれません。
> そして『金八先生』の後半の脇役である山崎銀之丞さん(遠藤先生役)もこの舞台に出演なさるのですが、山崎さんも昭和末期から平成初期にかけて福岡のラジオパーソナリティとして長く活躍なさった方なので、とてもとても感慨深いことでありま……あら? 『3年B組金八先生2』とはほとんど関わりなかったですね(^ ^;;)


Kassyさん ご訪問&コメントありがとうございます^^

このサイトは皆さんからお寄せいただく情報から
成り立っているといっても過言ではありません♪

ですので、

Kassyさんのように世間ではあまり知られていない
情報を教えていただけると本当に有難いです^^

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

2011-12-30 12:15 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます