祝!武田鉄矢さん退院 - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

祝!武田鉄矢さん退院

大動脈弁狭窄症の手術後、東京都内の病院にリハビリ入院されていた、我らが金八先生こと武田鉄矢さんが、昨日平成23年11月27日無事退院されたそうです。

武田鉄矢さん直筆のファックスが公開されていたましたので、ご紹介させていただきます。

【武田鉄矢さんのFAX全文】

北風の冷たさが心地よい午後、六週間の長きに
渡り、我が命を預けました新宿区の病院を退院の運びと
なりました
こっそり入院、ひっそり退院を企んでおりましたが、心臓大動脈弁
の取り替えは さすがに大手術にちがいなく、病院関係者の緊張を
見て 我が身の重篤を知ったしだいです。
2011年の残りの歳月は、リハビリ、自主トレの師走となりますが 
日本国にて大きな災厄のあった年です。みちのく地方の皆様方の
御苦労に比べれば、我が身は充分に幸運であります。この幸運に謝
して、己れらしき仕事をしっかりと再起させたいと祈っております。

詳細についてはこちらからご覧下さい。

今年いっぱいは療養、リハビリ、通院治療に専念されるとのことですので、決してご無理をなさらずまた元気な姿を私たちファンの前に見せていただけると大変嬉しく思います。


コメント
非公開コメント

いかにも

こんにちは。ご無沙汰しております。

無事に武田さんが退院なさって2週間が経過しました。詳細は分かりませんが、退院後に自宅で番組収録なさったとかいうニュースも聞こえてきましたし、まずは術後の経過は大良好であると思いました。

>こっそり入院、ひっそり退院を企んでおりましたが
いかにも武田さんらしい企てですね(^ ^;;)
特にこういうメディアに出ておられる有名人の方々は、入院という報道で世の人に与える影響はとても大きいでしょうし、武田さん自身のシャイな性格からきているのかもしれません。でも、自筆のコメントというのがとても味があって、私としてはとても好きです。

私は金八先生シリーズ以外にも大河ドラマファンでもあるので、武田さんのお姿を、またいずれかの大河ドラマで拝見できることを切に願っております。

まずは『祝!退院』ですね(^ ^)

2011-12-10 23:32 from Kassy

Re: いかにも

Kassyさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^

>退院後に自宅で番組収録なさったとかいう
>ニュースも聞こえてきましたし、

そうなんですね。知りませんでした。
かなり順調に回復なさってるという
ことですよね。

今後も色々な情報をご提供いただけると
大変嬉しく思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

2011-12-11 21:25 from 金八2ファン

No title

武田鉄矢さんが無事にお仕事復帰されたとのこと、大変嬉しく思います。やっぱり金八先生にはいつまでもお元気でいてほしいですよね。

さて、『金八先生パート4』再放送の第14話で加藤優くんの出演シーンを久しぶりに拝見しました。
八重子が娘さんのお受験に厳しすぎて夫婦間にも問題が起きていることを知った優は、心配のあまり金八先生を連れて八重子に苦言するという話。

卒業して15年後という設定ですから、直江さんは33歳くらいで俳優業を辞めた後だと思うのですが、なんとも貫禄のある演技が際立っていて、すごいなーと思ってしまいました。

武田さんがもっとお元気になられた暁にはお二人での絡みを再び、見てみたいものです。

2011-12-15 20:22 from みりん

Re: No title

みりんさん コメントありがとうございます^^

> 武田さんがもっとお元気になられた暁には
>お二人での絡みを再び、見てみたいものです
そうですね。名優のお二人ですので
また私たちに感動を与えてくれるはずですよね^^



2011-12-18 18:30 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます