武田鉄矢さんが入院されたというニュースについて - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

武田鉄矢さんが入院されたというニュースについて

仕事を終え自宅に戻り、PCでインターネットを開くと

【武田鉄矢狭さく症手術で入院】

の文字が目に飛び込んできました。

かなりびっくりしましたが、武田鉄矢さんの公式サイトによると、

★今回の入院は、緊急入院ということではなく、前々から予定していた計画入院治療であること
★武田鉄矢さんは先天的に先天性二尖弁という3枚あるはずの大動脈の弁尖が2枚しかなく、10年ほど前から狭窄症の症状があり、スケジュールを調整しながら今回計画的に手術を行ったこと。
★10月21日金曜日に、都内の病院で手術を行ない無事成功。現在は一般病棟でリハビリ中あること。
★今後リハビリを経て、11月の上旬に退院の予定であること。
★正式病名は大動脈弁狭窄症でその手術内容が大動脈弁置換手術であったこと

等が掲載されていました。

金八先生ファイナルでは、昔の金八先生のような画面を通しても、ひしひしと伝わってくる迫力感が少しなくなっていたことを思いだし、一瞬ドラマと現実がダブってしまいましたが、

「術後の経過は良好なのでご安心ください」

とのことですので、あとは無事元気に退院されることを願うばかりです。


コメント
非公開コメント

びっくりしました。

こんにちは、御無沙汰しております。

武田さんの手術の話、びっくりしました。
術後の経過が良好との事なので安心しました。
元気に退院され、復帰される事を願っています。

2011-10-28 06:10 from 馬球管理人

No title

最初にこのニュースを目にしたときは、本当にびっくりしましたが、私たち金八ファンは、武田さんの1日も早い回復を願うばかりですね。

2011-10-29 09:17 from 金八2ファン

祝! 手術成功

こんにちは。

私もとても驚きました。確かに武田さんの年齢では、身体のどこかしこにガタが来てもおかしくないのかもしれませんが、私の中では生徒のためにドタバタと走り回る元気な金八先生のイメージで、そのまま二十数年止まっているものですから(^ ^;;)
手術も無事に成功したとのことで、実父の手術のときと同様、ホッとしております。今後は術後のリハビリで無理なさらず、また画面に復帰していただきたいと強く願っています。

2011-10-30 00:36 from Kassy

Re: 祝! 手術成功

Kassyさん コメントありがとうございます^^

>元気な金八先生のイメージで、そのまま二十数年止まっているものですから
はい。私も全く同じです。

また元気なお姿を拝見したいですね。

2011-10-31 00:29 from 金八2ファン

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます