金八先生2での撮影秘話&裏話Ⅱ - 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト

金八先生2での撮影秘話&裏話Ⅱ

トークショー等でお聞きした、金八先生の撮影秘話や裏話をお伝えします(その2)

★武田鉄矢さんのことは、ちょっと背伸びしても「武田さん」とは言えず、何年経っても先生は先生と仰っていました。
(川上麻衣子さん 直江喜一さん談 トークショーにて)

★椎野一から「僕加藤君が好きだ」と言われた後。
金八先生と一緒に銭湯の脱衣場で椎野一のことを話している回がありますが、直江さんはその時本当にパンツを脱ぎそうになったそうです(実際映像を観ると少しだけお尻が・・・)。
(直江喜一さん談 トークショーにて)

★加藤優は特別な役だったので、番組から衣装が用意されていましたが、川上麻衣子さん等他の生徒の服は自前だったそうです。
(川上麻衣子さん談 トークショーにて)

★卒業式前の暴力Ⅱ、警察署で金八先生からビンタされたシーンは、リハーサルでは抱きしめるだけだったそうです。本番では、ビンタが本当にヒットした(特に加藤優のほう)から痛かったが、気持ちが高ぶっていたから芝居ではなく本当に泣けてきたそうです。
(直江喜一さん談 トークショーにて)

★卒業式前の暴力で燃え尽きたから、卒業式はセリフを間違えたりしてボロボロだったと仰っていました。
(直江喜一さん談 トークショーにて)

★川上麻衣子さんは、当時女子高生に石を投げられたり、わざと手が切れるようカミソリを入れられた手紙が送られてきたりしたそうです。
(川上麻衣子さん談 トークショーにて)

★当時、直江喜一さんと沖田浩之さんは高校3年生、川上麻衣子さんは中学3年生。18歳と15歳での歳の差は大きく、初めは普通にしゃべられなかったそうです。
(川上麻衣子さん談 トークショーにて)

★直江喜一さんはゴルフの時はとても熱くなるそうですよ。
(川上麻衣子さん談 トークショーにて)


コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 3年B組金八先生2と加藤優(直江喜一)のファンサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます